Login

スポンサーサイト



公園めぐり

最近休日には足を伸ばしていろんな公園を探しに行っています。

バタバタして記事にはできませんでしたが、先週は

「どこに行きたい?」と聞くと

「どうぶちゅ(動物)」

と言うので、動物が見られる公園を探して行ってみました。

でも行きの車中で、いきなり

「どうぶちゅ、やーだ。きしゃ、のーる」

と言い出しましたが「今更その裏切りはナシじゃーと、初志貫徹。強行突破。


着いた所は、都内にある某・公園。

街中にある至って普通の小さな公園ではありますが、変わったすべり台があって子ども達に大人気。

もちろんゆーとりんも動物のことなんてそっちのけで、まずはこのすべり台で遊び倒し。

どんなものかというと・・・こんな感じ。

すべり台

って分かりにくいですね

石で出来た山のような形のすべり台なんです。

ローラースケートやスノーボードのハーフパイプのような感じで、向かい側にも小さな山があって、小さな子もそちら側で楽しめるといった感じで。

もちろんゆーとりんは、ガンガン大きい山を登っては下りていました。

登れます

この細かいパイプのようなはしごも物ともせず、1人でちゃっちゃか登って行っちゃうし。

ふぃんしゅんも滑ってみましたが、かなりすべりがよく、なかなかおもしろかったです


ほっとくと、いつまでたってもこのすべり台から離れそうにないので、半ば強引に動物ゾーンへ。

公園内にある無料のミニ動物園の割には、結構な数の動物がいて充実してました。

レッサーパンダ

これはレッサーパンダ


そしてこんなおサルさんを発見

おさるさん

っていうか、こんなことしなくてもそのままで十分サルですけどね


小動物とのふれあいタイムもあったのですが、かなりの混雑で、戻されたモルモットやウサギさんの争奪戦がすごかったです

順番、とか並ぶ、という感じでもないんですよね。しょうがないんですけど。


ウサギとのふれあい

ゆーとりんもなんとかウサギさんをGETしましたが、ご覧の通りおっかなびっくり。

ヒツジやヤギはビビって全然触れませんでした。

ぜーんぶ無料の公営公園でしたが、色々と充実しててかなり楽しめました。

近所の公園では大混雑の砂場も、ここではみんなすべり台に集中していて、だーれもいませんでした

砂場道具があったら大チャンスだったのになぁ(笑)


これからも休日は、何かテーマを決めて公園探ししてみようかなぁ。

なんと言ってもタダで遊べるし


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

