Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園めぐり・パート2

昨日の記事を受けまして・・・

先週に引き続き、今週も新たな公園開拓に行ってまいりました。

今日のテーマは『長いすべり台のある公園』です。

ところがネットで調べても、気軽に行ける範囲には全然ないんですよね。

日本一長いところは静岡県。

あとは神奈川や茨城などなど。

関西では50m超のすべり台がかなりの数あるようなんですけど、この辺にはあんまりありませんでした

結局ちょびっと長いすべり台やアスレチック風の遊具のある公園に行くことに。

さて、かのすべり台はと言いますと・・・

ながーいすべり台


こーんな感じ。

長いのはいいんですけど、こういうローラーすべり台っておしりが痛くなるんですよねぇ

なので子ども達はみんなしゃがんで足で滑ってるんですけど。


ゆーとりんも、高さや長さをものともせず、1人ででも平気で滑ってました。

ひとりでも

おしりは痛くないのかなぁ


アスレチック船


すべり台の他にも、こーんな船の形をした遊具や、アスレチックがいっぱい。

アスレチック


ゆーとりんは、こういう遊具に関しては結構怖いもの知らずで、ガンガンやりにいっちゃうんですよね。

頼もしいやら、おっかないやら・・・


すいカー


お金を入れて動く、こんな乗り物なんかもありました。

ふぃんしゅん名付けて『すいカー』

なんつって(^^ゞ


この記事に対するコメント

このタイプのローラー滑り台、こちらに引っ越してきたら見るようになったんですが、1度私もやってみたらシリが痛い痛い!(笑
のでそれ以来私はやってません。

他のパパさんママさんも滑ってはみるものの「イテーーッ」と叫びながら降りてくるお父さんや、「おしりかゆいかゆい!」と言いながらお母さんとかがいて、傍目で見ていてついつい爆笑でしたi-237

ダンナはよく無理してうちの小僧と滑ってやってますが、大変そうです。
子供は体重が軽いから平気なんでしょうねえ。

【2008/01/23 11:33】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

そちら方面には結構あるんですね。
長いのは神奈川に多かったのですが。

足で滑ったりすると、早く滑りすぎてしまうので、
私はおしりで滑ってます。
私はけっこう平気なんですよねv-221

子どもはいろんなことをものともせずに遊ぶから、
ついていくのは大変ですよねぇi-229

【2008/01/23 19:40】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。