Login

スポンサーサイト



北海道旅行記~2日目・午後~

さてさて、迎えに行ったゆーとりんをスノーウェアに着替えさせ、まだまだお腹は空かないので、とりあえず先に遊びに行くことにしました。

昨日Jたんはキッズパークには入っていず、例のチュービングも氷のすべり台もやっていないので、今日は特にすべり台をやってもらいたいなぁなんて。イッシッシ

まだまだ日の高い時間であったかいせいか、今日のゆーとりんはご機嫌

ご機嫌!


いやー、よかった、よかった


でも、チュービングとすべり台は完全拒否

ゆーとりんと一緒に楽しみたいJたんは、なだめすかしてなんとか一緒に滑っていました。

降りてくるのはイヤなくせに、上までのぼれるスノーエスカレーターには乗りたがってしょうがないんですよね。

上ったら、なんらかで降りてこなけりゃいけないっていうのに


あまりそういう遊具は好まないゆーとりんを尻目に、むしろふぃんしゅん達がそういうので滑りたくってしょうがない感じでした。

だって結構おもしろいんですよ

しかもおそらく休日では、こんな風に大人は遊べないでしょうからね。


一通り遊んでゆーとりんがまた手を冷たがって嫌がり始めたのを機に、お昼ご飯を食べることに。

夜は高くて入れないレストランが、ランチ営業をしていたので入ってみました。

でも、ゆーとりんにも食べさせることを考えて、頼んだのはオムライス。

本当はステーキ丼が食べたかったのに・・・

だけど、朝はほとんど食べなかったゆーとりんが、オムライスは喜んでたくさん食べてくれたので、よかったぁ。


お昼ご飯を食べ終わったところで、またもやゆーとりんを着替えさせ、再び託児室へ。

なんだかんだ結局1時間のお昼休みのはずが、3時間ゆーとりんと一緒にいました。

ゆーとりんは、相変わらず見向きもせずに喜んで託児室に入っていったので、午後も心置きなくスキーを堪能することができました。

上級コースのコブなどを好んで滑っていくJたんと、もっぱら中級コースを滑るふぃんしゅん。

上で別れて下のリフトでまた合流、という形だったのですが、一度だけ間違って上級のコブコブコースに紛れ込んでしまい、エラい目に遭いました

一応なんとか滑って降りることはできたのですが、何度か転んで真っ白な雪ダルマ状態

コースには他に誰もいなかったので、縦横無尽に滑ることができたのと、無様な姿を見られなかったのはよかったのですが、

転んだ拍子に足がX状態で雪に刺さってしまった時は、抜け出すのが大変でした。

誰か通りがかってくれないと、このままここで刺さった状態でいるしかないかというぐらい・・・

でも、これはかなりマヌケな格好でした


まぁ、こんな感じでしたが、ようするにたくさん滑って、とっても楽しかったのです。



いやー、しかし時間が足りない

あと1日は欲しかったなぁ。

ゆーとりんを預けたとはいえ、なんだかんだ結構短い時間だったし、なにせゲレンデが広い

全コース制覇ともいかず、気に入ったコースでも1度しか滑れませんでした。


3日目は、もう滑ることもできずに出発なので、滞在中から

「また絶対来たい絶対来ようねっと言ってました。

その度に「じゃぁ、お金貯めてくれ」と、Jたんに夢をぶち壊されましたが・・・

でもほんと、またすぐにでも行きたいぐらいとってもいいところでした。

ルスツのステキなところは、もちろんゲレンデだけじゃぁないんです

結構ホテル内の施設もすごかったです。

そのお話はまた。

しつこいようですが、まだ・まだつづいちゃいます


この記事に対するコメント

すごい!日記アップ、頑張ってますねi-237

うちもダンナがスキーが好きで、行きたいな~と度々
言われるんですが、スキーもスノボもヘッタクソな私は
「やだーーー」と完全拒否してます(笑

カッコよく滑れたら気持ちいいだろうなあとは思うんですが、
どうも苦手なんですよねi-183

ホテルは素敵なところだったんですねー。
年明けに行った沖縄旅行、格安ツアーで行ったモンで
肝心のホテルがかなりショボくて・・・
部屋にベッドが3つあったのは助かったけど、
他はけっこーがっかりでした(涙

男親って本当に子供を叱りませんよね。
イラッときて「そういうときはちゃんと怒れよ!!」って
息子にもダンナにも怒鳴ってるこの頃です(汗

【2008/02/13 10:35】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

かなりの長文を読んでくださってありがとうございます~。
2泊3日ですが、盛りだくさんな旅行でした。
自分のブログを書くのがやっとなので、なかなかそちらにはコメントできずにすみませんi-201

私もスキーはほとんどやったことなくて、ダンナと知り合ってから
一緒によく行くようになったんですよ。

ホテルは洋室になってしまい、ベッドも2つしかなくて
寝相の悪い息子にかなり悩まされました。
家での寝相とはまた違ったんですよね。

うちもダンナはいまいちびしっと叱ってくれず、
私ばっかりガミガミ言ってますね。
でも2人から責められるのもかわいそうなので、
1人はフォロー役でもいいのかなって気もしますが。

【2008/02/16 22:44】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

