Login

スポンサーサイト



北海道旅行記~ホテル編~

今回の旅行は幸いお天気に恵まれたので、ホテル内にこもることはなかったのですが。

やはりきっとお天気の悪い日もある。

そんな日や、そして長期滞在の人や外国人観光客向けにか、ホテル内の施設もかなり充実していました。

そもそもこのルスツには1社のホテルしかないらしく、それがまた巨大。

3つの棟からなっているんです。

レストランもたくさんあって、朝晩のご飯はどこで食べようか、散々迷いました。

1日目は海産物がメインの居酒屋。

居酒屋と言っても、ちゃーんと禁煙の座敷席も設けられていたので、子ども連れでも安心

2日目は、バイキング

たらば・ずわい・毛ガニの3種類ものカニをはじめ、和洋中様々な料理が食べ放題

このレストランには、結構リアルに作られたクマの楽団の人形がありまして、一定時間が経つと演奏をしてくれるんです。

ゆーとりんは、もうそれに釘付け

しかし夢中になるあまり、ご飯も食べずに身を乗り出したりするので

「あんまり悪い子だと、北海道に置いていくよクマの子になる

と言うと、アッサリ

「うん。あっちいく」

と、そのクマ楽団を指差すじゃぁ、ありませんか

そんなにあっさりと我が家の子でいることを拒否するとは・・・

しかも、ちゃんとこっちの言う事を分かってて、クマを指すとは・・・


まぁ、結局どうやら今日もお昼寝をしていなかったので、眠かったらしく、途中でイスに座ったままコックリコックリと船をこぎ始め、そのまま眠ってしまいました。

2日続けて食事中に寝てしまうなんて。

お陰で、ゆっくりと食事を堪能することができたんですけどね。


楽団はレストランだけでなく、ホテル内のショッピングモールにもいました。

おしゃれな街並み風のレンガ造りの道の両脇に、お土産屋さんやピザ屋・アイスクリーム屋さんが立ち並んでいるのですが、そこに動物楽団がいました。

クマの演奏会



他にも、1時間おきに繰り広げられるミュージカル仕立ての噴水ショー。

昼間からやってましたが、やはり暗くなってからの方が光が映えて、すっごくきれいでした。

あとは、

クラシックカー


こーんなきれいなクラシックカーが館内のあちこちにあったり、

極め付けが

メリーゴーラウンド


メリーゴーランド!!

全体像はビデオでしか撮らなかったのですが、2階建てでとても大きい、ドイツの手作りメリーゴーランド(カルーセルと言うらしい)までがホテル内にあるんです。

しかも、これタダ!

1組しかいなくても、行けばタダで動かしてくれるんです。


大きな仕掛け時計もあったし、

外も、クリスマスかと思うぐらいのイルミネーション

光のオブジェ  氷のオブジェ


いやー、とにかくすごかった

こんな感じでものすごーく充実していたホテルでした。


プールもあるということで、水着も持っていっていたのですが、もちろんそんな時間はなく・・・

いつかまた、もっと長期滞在で行きたいです~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

