Login

スポンサーサイト



北海道旅行記~最終日~

楽しかった北海道旅行も、あっという間に今日が最終日。

今日は飛行機の時間と、ある予定のためにスキーを滑る時間はありません。

ゆーとりんは、1日目に続き、2日目もお風呂にも入らず寝てしまったので、今朝も朝風呂です。

でも、夜の大浴場は平日にも関わらず激混みだったので、逆に朝の方が気兼ねなくゆっくり入ることができてよかったのですが。


ふぃんしゅん達は6時には起きてお風呂に行く用意などをしていたのですが、さすがにゆーとりんはまだ起きません。

でも、夕べも7時過ぎには寝てしまったし、今日は急がなきゃいけないので、起こさないといけません。

「ゆーとりーん、ゆーとりーん」

と呼びながら軽くゆらすものの、起きる気配はナシ。

まぁ、しょうがないか。仕度を全部終えてからまた起こすか・・・と準備をしていると、

呼んでからだいぶ経ってるというのに、いきなり

「はぁ~い」

と返事をして起き上がるゆーとりん(笑)

どんだけ時間差があるんだ


お風呂と朝ご飯を終えて、早々にホテルを出発。

向かう先は札 幌!

札幌に行くと言っても、別にこの日(5日)から始まる雪祭りを見に行くわけではないんです。

実は、とある育児掲示板で知り合った方と、初めて会うために向かったのです。

子ども同士の誕生日が1日違い、そしてハンドルネームからして共通の趣味を持っていそう、ということでふぃんしゅんからメールをして、そこから2年以上のお付き合い。

メールでのやり取りは長いものの、滅多に行くことができない北海道在住という事で、もちろんお互いの顔は知りません。

今回うちが北海道旅行に行くということで、せっかくの機会なのでお会いしてくれないか頼んだところ、快く承知してくれたのです。

その方、Yさんとは色々と共通点が多く、勝手に親近感を持っていたのですが、実際にお会いしてみて本当に驚きました。

もう、他人とは思えないほど背格好から、髪型、メガネをかけているところまで似てました。

似てる、なんて言ったらYさんには失礼かもしれませんけど・・・

でも、実の妹よりも私に似てました(笑)


海産物をお土産に買って、そして食べたいからと市場で待ち合わせをして、一緒にお買い物をしてもらいました。

Yさんは、大阪の主婦も顔負けのねぎりっぷりで、かなりお得なお買い物をさせてもらいました。Yさん、ありがとう

そして、ふぃんしゅんは念願のウニ丼を食べて大満足。


ゆーとりんは、久しぶりに同じぐらいの子に会えて、大興奮。

遊びたいがあまりに、やっぱり押しまくっちゃいました。ごめんなさい

Yさんのお子さんRくんは、ゆーとりんと1日違いで生まれてますが、体格はかなり立派。

というか、ゆーとりんが小さすぎるんですけどね

でも体は大きいけど、気持ちが優しいのか、とてもシャイボーイ。

ご飯を食べる頃には、慣れてきてくれて、Jたんと遊んでましたが、ゆーとりんは自分が遊んでいるつもりで大はしゃぎしてました。

Rくんは、ゆーとりんと遊んでるつもりはなかったのでしょうが・・・


せっかくの初対面だというのに、飛行機の時間のために、一緒にいられたのはほんの2時間。

あっという間にお別れの時間が来てしまいました。

最後に写真を撮ろうと途中までは思っていたのに、最後はバタバタしてしまい、すっかり忘れてしまいました

残念、そしてごめんなさい

お土産に『白い恋人』までもらっちゃったし、短い時間でしたが本当に楽しい時間を過ごすことができました。

やり取りが長かったせいか、全然初対面って気もしませんでしたしね。

Yさん、本当にありがとう

またいつか北海道に行ったら、そしてYさんがこっちに来ることがあったら、会えるといいなぁ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

