Login

スポンサーサイト



切り替え早っ!!

実はここ数日、ふぃんしゅんが風邪をひいてしまいました

といっても熱は全くなく、咳と鼻水がひどいぐらいなのですが、声がガラガラしてたり、出なかったりしてます。

ゆーとりんは鼻水が治まり、咳の方もゼロではありませんが、かなり治まってきました。

基本的に「暖かくなるまでは全快しないね」と言われちゃってますし・・・

病院にいくたびに「加湿、加湿」と言われるので、ようやく加湿器も購入しました。

不思議とそれから咳が快方に向かった感じなんですよね。

やはり風邪というよりも、乾燥による喉の傷みだったんでしょうね。


さて、毎週日曜日に放送されている『ヒーロータイム』

7時半からの戦隊ものから、プリキュア5までの時間なのですが。

先々週で『ゲキレンジャー』が終わってしまいました

正直ゆーとりんよりもふぃんしゅんの方が夢中になって見ていたのですが

こんなに戦隊物を第一話から熱心に見たのは、人生においても初めてだったんですよねぇ。

全体を通してのストーリーもおもしろかったし、話に盛り込まれているエピソードや“教え”みたいなのもなかなかよかったと思います。

そして先週から新しい戦隊物『ゴーオンジャー』が始まりました。

本気で『ゲキレンジャー・素顔のヒーロートークショー』に行きたかったぐらい、

かなり『ゲキレンジャー』に入れ込んでいたふぃんしゅんとしては違和感と言うか、なじめずにいます。

大きな声では言えませんが、ふぃんしゅん的には合体ロボがかっこ悪い~という感じです。


あまり熱心に見ていないくせに、コンビニやスーパーで関連商品を見つけると

「あ、でんおー(仮面ライダー電王) きれんじゃー(ゲキレンジャー)

と認識していたゆーとりん。

番組が変わっても区別がつかずに、ずっと同じように電王やゲキレンジャーだと思い続けるんだろうなぁと思っていたのですが。

仮面ライダーこそ最初は「でんおー、でんおー」と言っていましたが、

「今度はキバだよ」

と教えるとすぐに「きば、きば」と覚え

戦隊物も最初っから

「つぎ、ごーおんじゃー

と全く違和感なくなじんじゃってました。

ゴーオンジャーは車が合体したり、ヒーロー達にもタイヤがついていたりするので、乗り物好きのゆーとりんとしては、こっちの方が気に入ったようです。

まだ1週しか見ていないのに、

「ごーおんじゃー、ごーおんじゃー」

と言いながらブロックで合体ロボを作っています。

子どもって案外切り替え早いんだなぁ。。。


この記事に対するコメント

子供ほど順応性の高い生物は居ませんよねv-388

「いいの?それにもう馴染んじゃうの??今までのこだわりはなんだったの??」ってこと多々あります。
良くも悪くも本当に切り替えが早いったらないですよね。

加湿器ですが、我が家では冬の寝室の必需品です。
娘が生まれてから冬につけるようにしたんですが、私の喉の調子もよくなるというありがたい効果が現れました。
私は気管支が弱いものでv-406
娘のおかげで、冬の気管支の不調から抜け出せましたv-398
加湿・・・、あなどれませんよ、ほんと。

【2008/02/25 00:05】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

最近ブログ更新はおろか、コメントレスすらつけずにごめんなさいi-201

息子はもうゲキレンジャーの「ゲ」の字も言わずに、毎日
「へんしんっ!ごーおんじゃー!!」と暴れていますi-229

この間お友達と話していたのですが。
今度『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんお姉さんが変わるじゃないですか。
子どももとまどうかなー?と言ってたのですが、去年の
『いないいないばぁ』のことちゃんにも全く違和感なく馴染んでたよ。
ということで、馴染めないのは親の方かも・・・という話になりました。

加湿器のお陰か、息子も私もすっかり咳は止まりました。
よかった、よかった。

【2008/03/06 00:12】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

