Login

スポンサーサイト



かえでちゃんがやってきた!

またもやブログ放置してました

最近どうもなまけ病というか、しっかり寝ているのに寝起きからだるいというか、眠気が取れないんですよねぇ・・・

それを振り払うように外に出ると、結局家のことやブログとかをする時間がなくなるわけで・・・

という訳で、かなりぐーたら道 ばく進中のふぃんしゅんです


でも、今回は久々にビッグイベントがあったので、書かないわけにゃぁいかない

という訳で記事アップです。

本当は書いていないネタもあるので、そのうち遡ってアップしてるかもしれませんが、お気になさらず・・・

一応“記録を残す”のが目的の育児ブログなので、所詮自己満足モノです。悪しからず


前置きが長くなりましたが、本題へ。

今日は、なんと半年前に遠く四国の地へ引っ越してしまったかえでちゃんが遊びに来たのです~

まぁ、第一の目的は別のところにあるのですが、そのついでにウチに泊まってもらうことにしたのです

その目的もさることながら、もちろん久々の再会にドキドキわくわく

朝から掃除したり、買い物にいったりして、お迎えの準備はバッチリ

そうこうするうちに、無事に羽田に着き、そして最寄り駅までバスに乗ったかえでちゃん親子がいよいよ到着との連絡

まだ次の目的までには時間があったので、いったんうちに来て荷物を置いて休んでもらうことにしました。

久しぶりに会ったかえでちゃんの全体的な雰囲気は特に変わっていませんでしたが、お別れした時よりもだいぶおしゃべりが達者になっていました。

というか、もう本当に普通の女の子のおしゃべりでした。

ゆーとりんの宇宙語とは大違い。


しかもおもしろいことに、このたった半年ですっかり向こうの言葉、イントネーションになっていました。

子どもの順応力はやっぱりすごいですよねぇ。


そして、久々の再会に、驚くほどテンションの高いゆーとりん。

久々のかえでちゃんと


場所や人に慣れるまでにちょっと時間のかかる、シャイなかえでちゃんにおかまいなしで

「かえでちゃん、あーそーぼ。あーそーぼ」

と連呼してました。

でもあまりにしつこすぎて、かえでちゃんには

「やーだ、やーだ」

とアッサリふられてましたが


というか、ゆーとりんはほんっとーーーにしつこい

しかもセクハラもどきに、やたらと手をつなぎたがったり、頭をぐりぐりと押し付けにいったりするので、しまいにはかえでちゃんも泣いてしまう始末

いじめている訳でも、悪気がある訳でもなさそうなんですが・・・

ゆーとりんの想いは、ただひたすら一方通行でした


でも、確かにここのところずーっとお友達とは遊ぶこともなくなっていて、ふぃんしゅんと公園で外遊びばかりだったんですよね。

やっぱり同じぐらいのお友達と遊ぶのは、相当楽しくて、うれしかったみたいです。

またお友達と遊ぶ機会も増やしてあげないとなぁ・・・と反省。


次の予定は夕方というか、夜に近いので、出かける前にお昼寝をさせておきたかったのですが、

「あーそーぶー かえでちゃーーーーん、かえでちゃーーーーん」

と大号泣

いつもは「(まだ寝ない)おっき、おっき」と言っていても、ぐずぐずしているのを無理やり布団に引き込むと、スーッと眠っちゃうんですけどね。

今日ばかりは、本当に何をしても眠る気配なし

しょうがなく遊ばせているうちに出発の時間になってしまいました。

今日はかえでちゃんとだけでなく、あすかちゃんも一緒なので、最寄り駅で待ち合わせ。

これからみんなで電車に乗って行くのですが。

果たしてお昼寝なしのゆーとりんは、目的の最後まで起きていられるのかどうか・・・

不安を抱えつつも、会場に向かったのでした。

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

