Login

スポンサーサイト



おかあさんといっしょスペシャルステージ

ひっぱるのもなんなので、タイトルでネタバレしちゃいましたが、今日向かったのは

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』 !! 

かえでちゃんは、このコンサートのためにわざわざこっちまで来たんですね~

駅であすかちゃんと合流して、みんなで電車に乗り、いざ会場へ。

会場に着くと、さすがにすごい人 ・  ・ 人 !!


会場の外でスプー(キャラクター)達のぬいぐるみと写真を撮れるスペースがあったのですが、もちろん行列。
しかもものすごい強風が吹いていて寒く、中にも同じのがあると言われたので、グッズだけ買って中へ。

しかし、中も押すな押すなの人だかり

写真撮影スペースはおろか、自分達の席へ行く入り口すら分かりません。

みんなとはぐれないように、少しずつ進み、途中でいろんなシールやら紙製の写真立てやらといった配り物をもらい、なんとか写真スポットへ。

開演間近のせいか、そんなに人も並んでなく、しかも係員のおねえさんがシャッターを押してくれるので、みんなで写すことができました。

ぐーチョコランタン

スプー・アネムのマラカスを持ったゆーとりん
アネム帽子のあすかちゃん
スプー帽子のかえでちゃん

無事に写真を撮って、トイレに行ったりしているうちに、会場の中から音楽が

もう開演しちゃうーということで、慌てて席を探して、なんとかたどり着きました。

かえでちゃんママが頑張って取ってくれた席はアリーナ。

メインステージからはちょっと遠めでしたが、サブステージらしきものが目の前に・・・

高まる期待!!


そしてコンサートが始まり、おにいさん・おねえさん達がステージに現れました

いつもテレビで見ているおにいさん達、そしてスプー達を目の前にして、ゆーとりん始めみんな大興奮

そして、思った通り目の前のサブステージまでおにいさん達がやってきました。

ステージからほんの3列目。しかもイス席ではなく、シートなので、ほんっとーーーに目の前

肉眼でもはっきりと顔や表情が見られて、子ども達よりも親が大興奮

もう、こんな文章では言い表すことができないほど感動的でした

本当にチケットを取ってくれたかえでちゃんのママに大感謝です

このコンサートを観にいく事を決めた時には、まだ発表されていなかったのですが、実は3月いっぱいで歌のおにいさん・おねえさんが交代してしまうんですね。

なので、コンサートでこの2人を見られるのは、おそらくこれが最後。

そんなスペシャルなステージを観にいけて、本当に嬉しかったです


コンサート中、かえでちゃんやあすかちゃんはノリノリで踊りまくっていましたが・・・

お昼寝をしていなかったゆーとりんは、もう限界寸前

さすがにずーっと歌が流れているので、眠ることはなかったのですが、途中ボーっとしてしまうし、躍らせようとしても完全拒否

それでもなんとか、ほとんど無意識状態で、全くリズムの違う手拍子をしていましたが


プログラムにはたくさんの曲目がありましたが、あっという間に時間は過ぎ去り、終わってしまいました

名残惜しく、余韻に浸っているというのに、係員達の

「明日の準備があるので、早く出て行ってくださーい」の声

一斉に出ようとしたら、また出口が大混雑になっちゃうじゃないかーと思いつつ、しぶしぶと会場を後にしたのでした。

その後は、みんなでご飯を食べ、家に着く頃には22時というものすごく遅い時間になってしまってました。

結局ご飯の時もがんばって起きてたくさん食べたゆーとりん。

さすがに電車の中で眠ってしまいました


ゆーとりんはそのまま布団に直行。

かえでちゃん達もお風呂に入り、休んでもらったのでした。


お友達がおうちに泊まるのは初めてなので、明日の朝になったらゆーとりんは驚くだろうなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

