Login

スポンサーサイト



はりきり朝ご飯

夕べ、おそらく記憶がないまま自宅に運ばれ、そのまま眠り続けたゆーとりん。

スッキリお目覚めの後の第一声は

「かえでちゃんは?」

でした。

「いるよ~」

というと、ヤッター、ヤッターと大喜びし、「(階下へ)いくー」と朝からテンションMAX。

朝からしつこくつきまとい、頭をぐりぐりと押し付けたりして、やっぱり嫌われていたのでした


さて、ふぃんしゅんはその間、朝食作り。

普段の朝食なんて、大人は夕べの残り、ゆーとりんはパン食と手抜き丸見えのふぃんしゅんですが、さすがにお客様がいてはそういう訳にはいきません

元々ヤマっ気があるというか、こういう時には張り切るタチなので、今回もちょいとがんばっちゃいました(^^ゞ

かえでちゃんが女の子だということと、ちょうど次の日がひな祭りなので、作ったものは・・・


    ジャンッ!!

おひなさま

お雛様おにぎり~

お雛様の薄焼き卵がうまく巻きつかず、ちょっとセクスィ~になってしまってる上に、にんじんの扇も落ちちゃってますが・・・

まぁ、不器用で料理下手なふぃんしゅんにしてはがんばりました

お陰で、夜の内にしたごしらえをしたにも関わらず、ずいぶん時間がかかってしまい、かえでちゃん達を待たせてしまったのですが・・・

それでもさすが女の子。

かえでちゃんは喜んでくれたみたいで、張り切った甲斐がありました

この2人は・・・?


しかし、ゆーとりんはものの見事に興味を示さず、うずらの卵だけを食べ、肝心のおにぎりは1口しか食べてくれませんでした

そのうずらの卵も、どうやらゴマでつけた目が怖くて、かえでちゃんママに取ってもらってから食べたようです

そういえば、昨日のコンサートでも巨大なロボットが大暴れするシーンで、1人でビビッて泣いてたっけ

本当に臆病者ですねぇ。


そうそう。知人のママ、何人かのブログを読んでいたら、みんなファミリーコンサートの記事を書いていて、みんな行ってたんだーと、思わず笑っちゃいました。


7時にはみんな起きていたのに、ふぃんしゅんの仕度が遅かったせいで、朝ご飯を食べ終わる頃には、すでに9時

かえでちゃん達は、11時には別のお友達たちとのお食事会に行かなければなりません。

荷物が多いので、送っていくつもりでバタバタと洗濯したり、片づけをしたりしている姿を見て、気遣ってくれたのか、かえでちゃん達は、今日会うお友達に迎えに来てもらうことになりました。

ふぃんしゅんはそのお食事会は遠慮したので、かえでちゃん達とは、そのままおうちでお別れです

半年ぶりに会えたというのに、本当にあっという間にお別れの時間が来てしまいました。

Mちゃん親子がお迎えに来て、かえでちゃん達が乗り込んだ時、てっきり自分も行けるものだと思っていたゆーとりん。

「ゆーとりんは行けないんだよ。ここでかえでちゃんとバイバイだよ」

というと、お別れが分かるのか、号泣

家に入ってからもずっと

「かえでちゃん、いっちゃった・・・」

と淋しそうにしていました。


かえでちゃんはおとなしい女の子なので、なかなかゆーとりんの行動についていけず、ゆーとりんが一方的にかまっていただけだったのですが。

それでもゆーとりんは一緒にいられたのが、ものすごーーーく楽しくて、嬉しかったみたいです。


今回そう簡単には来られない遠距離からわざわざ来てくれて、しかも家に泊まってくれてふぃんしゅんもとっても嬉しかったです。

もっともっとゆっくりたくさんおしゃべりしたかったなぁ・・・

本当にバタバタしちゃって、たいしたおもてなしもできずに申し訳なかったです


これに懲りずにこっちに来られた時には、またうちに寄って行ってくれると嬉しいです。

かえでちゃーん、かえでちゃんママー、また来てね~!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

