Login

スポンサーサイト



久々の集合

この間のかえでちゃんに続き、今日はまたもや久々におうちにお友達が遊びに来てくれましたー

今日来てくれたのは、こうたん

そして、ニューフェースこうたんの妹のもえちゃんでーす

もえちゃん


10月生まれのもえちゃんですが、ふぃんしゅんは初対面。

年賀状をいただいていて、その写真であまりにもこうたんとそっくりでビックリしていたのですが、実際に会っても、本当にそっくりでした

まだ4ヶ月で、ねんねちゃん。

ちっちゃくて、すっごくかわいかったです

次は女の子が欲しいなーと思っているふぃんしゅんからしたら、うらやましい限り

抱っこさせてもらったのですが、久しぶりのあまりの軽さに、おっかなびっくり

めちゃくちゃ抱き方がへたくそになってました

今やゆーとりんなんか、首根っこをつかんで持ち上げたり、肩に抱えたりですからねぇ。


久しぶりにこうたんと再会したゆーとりん。

この間に続いて、またもやおうちに友達が来てくれたので、もうはしゃぐこと、はしゃぐこと

そして男の子同士なので、ドタバタドタバタと家中を走り回っておっかけっこしてました。


聞けば、こうたんも公園などに遊びに行っても周りはみーんな女の子、という状態ばかりのようで、男の子と遊びたがってたようで。

それはもう、2人ともここぞとばかりに走り回ってました。


ゆーとりんも、むやみやたらと押したり叩いたりすることもなくなっていて、自分のおもちゃを貸すのをしぶってグズる場面はあったものの、かなり平和に遊べるようになっていました。

激しい取り合いをすることもなく、比較的安心して見ていられました。

強いて言えば、2人ともソファに上って身を乗り出したりするので、頭から落ちやしないか、など男の子特有の行動に肝を冷やす場面がありましたが。


午前中から来てもらったので、お昼ご飯はふぃんしゅんお手製の・・・なーんて言うほどのものでもありませんが、焼きそばを作りました。

ゆーとりんも、まぁまぁ食べてくれたので、やっぱり焼きそばにして正解


お昼ご飯を食べ終わった頃、英語教室の体験帰りのあすかちゃんが合流

紅一点のあすかちゃんですが、男の子の中に混じっても臆することなく、一緒になって遊んでくれる貴重な女の子です。

パパの影響で電車も好きらしく、部屋に広がったプラレールで喜んで遊んでいました。

久々のスリーショット


3時には、みんながたっくさんお菓子をお土産に持ってきてくれたので、それでおやつに

ついさっきご飯を食べたとは思えないほどの勢いで、みんなパクパク食べていました。

ゆーとりんは野菜スナックがいたく気に入ったようで、人の分まで食べちゃう始末

ほんと、実際の野菜もその勢いで食べてほしいものです。


相変わらず手際の悪いふぃんしゅんは、一番の爆弾(=ゆーとりん)をみんなに託し、洗い物をしたり、布団や洗濯物を入れたり・・・

そんな中、子ども達はみんなあすかちゃんママのくすぐり攻撃が特に楽しかったらしく、しつこいぐらいにまとわりついていました。

大はしゃぎ


ほんと、4人ともしつこいゆーとりんの相手をしてくれてありがとう

そしてお土産もね


前にもちょっと書きましたが、どうもゆーとりんはトラブルメーカーな気がしていて、なかなかお友達を呼んだりしにくくなっていたのですが、

やっぱりお友達と遊べると、こんなに嬉しがるんだ・・・と、ちょっと今までを申し訳なく思っちゃいました

とは言いつつ、実際仲裁に入ったり、ゆーとりんを静止したり怒ったり・・・って結構疲れていたのも事実で。

そして今日もそうなんですが、みんなと遊んでいるとお昼寝をしないので、

眠 い      だけど遊びたい

という状態に陥ると、もう自分で訳も分からず不機嫌になって、ちょっとしたことで怒ったり泣いたり・・・

と、なかなかまだ困ったちゃんモードが解消された訳ではないのですが。

それでも、2歳も半ば近くになり、だいぶみんなの言うことも分かってきてるようだし、いさかいもあまり起こさなくはなりました。

一応ゆーとりんも成長しているんですね。

これからちょうど暖かい季節になるので、またお友達を家に呼んだり、外で一緒に遊ぶ機会ができたらなーと思ってるので、またみんな遊びに来てね~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

