Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それは夢か創作か?

『歯ぎしりをする』 『寝言を言う』 『夜泣きをする』 『寝起きが悪い』

と睡眠4重苦を抱えているゆーとりん。

この場合苦しいのは本人ではなく、一緒に寝ているふぃんしゅん達なんですが・・・


今回は『寝起き』の時のお話です。

ふぃんしゅんが先に起きていて、ゆーとりんが目覚めた時に布団の中にいないと、大泣きで起きてきます。

泣かない時も目をこすりながら、とてとて歩いてきてバァンとドアを開けて入ってき、抱きついてきます


そして起きた時、スッキリな目覚めで機嫌がよく+ふぃんしゅんが横にいると、いきなりしゃべり出すことがあるんです。

ほんと本人はご機嫌で嬉しそうにベラベラと、ずいぶん長くしゃべっているのですが、正直何が楽しいのか分からない・・・というよりも、何をしゃべっているのか聞き取れない宇宙語なんですよねぇ

寝ぼけたまま宇宙と交信しているとしか思えないんです。


たまに聞き取れる言葉を拾ってみると

「ぺんぎんとー とらとー かばとー らいおんとー・・・」

と延々と動物の名前を言い

「ふね のってー うみでー ○▲$× ったの」

おぉ、これはそれなりにストーリーになってるぞ

しかし起きて第一声がこれ。

ということは、やっぱりこれは直前まで見ていた“夢”の内容を話しているんでしょうかねぇ

それともゆーとりんなりに何か考えたお話を話しているのでしょうか・・・?


この記事に対するコメント

うちも微妙に寝起きが悪いです。
私が横にいるときに目覚めるとご機嫌なんですが、
居ない時に目が覚めると、必ず泣きながらリビングにやってきます。
ほぼ毎朝のことなのに、なんで泣くんでしょうねv-390

でも、夢の話はしてくれたこと無いですね~。
でもちゃんとストーリーになってるから、よほど楽しい夢だったのでしょうね。
ゆーとりんくんの創作だったら、言うたびに書き留めて行ったら、素敵なお話になる可能性もあるかもしれませんよ。

【2008/03/11 00:01】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

茶猫さんちもそうなんですかー。
なんで泣いて起きてくるんだろうって思いますよねぇ。

うちは結構寝起きに唐突に色々しゃべりだすことが多いんですよ。
まだ本人は『夢』という概念はないでしょうから、
夢なのか創作なのか、聞きようがないんですけれどね。

私もできるだけ、この寝起き(ねぼけ?)話は書き留めていこうと思っていますv-411

【2008/03/11 22:16】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。