Login

スポンサーサイト



イチゴ狩り♪

去年の執着はなんだったのというぐらい、今年はほとんど興味を示さないイチゴ

それでも、やっぱり今年もイチゴ狩りに行って来ました。

今年は友人の住んでいるところがイチゴの産地な上に、去年赤ちゃんが生まれたので、会いがてらそこに行くことにしました。

友人ちゃこは大学サークルの同期。

同じくサークルの同期だったダンナさんの出身地がその千葉県の成東というところなんです。

『とちおとめ』 とか 『あまおう』 などが巷のスーパーでよく見るものだと思うのですが、この『成東イチゴ』 というのは、スーパーでは見かけたことはないんですよね。
(品種はなんだか分からないんですけど・・・)

でも、とにかくめっちゃくちゃ甘くおいしくて、初めて食べた時には、

「こんなにおいしいイチゴは今までの人生で食べたことがない

と感動したぐらいなんです。


でも、うちからは結構遠くてなかなか行きづらかったので、今回はかなり久しぶりにお邪魔しました。

もう1人、うちよりも遠くから毎年来ている友人・ぐりも一緒で、みんなで時間を合わせたので、6時起きの7時出発

いつものんびりの我が家にしては、ほんと頑張りました。

そして3家族(うち以外はダンナさん不在)が集まったので、大人4人+子ども5人の大所帯。


農園についてみると、今まで見たこともないような大量の人出

うわぁー、これじゃぁイチゴは残ってないんじゃないのー

と心配になったのですが、実はこの農園、ちゃこのダンナさんの友人宅ということで、特別にだーれも他のお客さんが入っていないハウスを貸しきらせてもらいました

お陰で時間も気にせず、おっきくてあまーいイチゴを思う存分選んで食べることができました

今年はあまりがっつかないかなーと思っていたゆーとりんですが、いざイチゴを目の前にするとこの笑顔

イチゴ狩り2008


ぐりの娘ちゃん・ことちゃん(小1)と一緒になって

「びーーーっぐ びーーーーっぐ

巨大イチゴ捜索隊となって、ひたすら大きいのを探しては、むさぼりくってました。

おいし~


お陰で、口の周りには赤いヒゲが出来、エプロンは流血沙汰のように真っ赤赤

自分からはねだることはなくても、やっぱり目の前にするとたくさん食べちゃうぐらい好きではあるんですね。


イチゴ狩りの前後では、ちゃこのおうちで遊ばせてもらっていたのですが、上の子が男の子ということもあり、プラレールやトミカ、恐竜といったゆーとりんが夢中になってしまうおもちゃがたっくさーんありました。

ゆーとりんは楽しすぎて、最初イチゴ狩りに行くのも拒否し、帰るのも嫌がるほど

そして、年の近い男の子が2人もいたにも関わらず、一番くっついて回ったのがことちゃん

イチゴ狩りでも後ろをくっついて歩き、おしりに抱きついたり、Tシャツとズボンの隙間から見えてる背中にチューしようとしたり・・・

とんだセクハラ大王でした


ことちゃん達とは何度か遊んだことがあるのですが、今日は特になついてしまい、みんなでお昼ご飯を食べて、いざ帰る時になると

「つぎは? ことちゃん おうち?」

と期待のまなざしで言うので、

「違うよ。ことちゃんちは遠いし、今日はもう帰るんだよ」

と言うと

「やーーーだーーーっ、ことちゃん おうちーーー

と駐車場に響き渡るほどの大号泣

先にことちゃん達の車を見送ってからも、しばらく泣いていたゆーとりん。

なんとか車に乗り込み、出発してからも同じ白い車を見ては

「ことちゃん、あれ?」

と探し続けていました・・・


さて、早朝から出かけていた訳ですが、実はJたん、今日の夜からは夜勤が入ってしまっていたのです

お昼ご飯を食べたら、早めに切り上げて帰る予定だったのですが、まず食事するところが混んでいて、食べ始めてからもゆーとりんに食べさせながら自分も食べていると時間がかかっちゃって・・・

と、結局家に着く予定の時間に出発

しかも、行きはスムーズだったのに、帰りは道が大混雑

早めに帰宅して仮眠をし、それから出社する予定だったのに、仮眠どころか出勤時間に間に合うかどうかという危ない橋

そんな中、お気楽に1人仮眠(お昼寝)をとるゆーとりん。

こんな時、ペーパードライバーのふぃんしゅんが運転できていれば、Jたんも寝かしてあげられたのに・・・

なんとか家にたどり着き、1時間も仮眠できないままJたんは出勤していきました・・・

そのまま朝まで仕事をし、しかも朝の9時からは打ち合わせが入っているという地獄のスケジュール

ほんと、強行軍で申し訳ない

とりあえず、この1日だけ頑張っておくれ~


この記事に対するコメント

いちご狩り、千葉まで来られたんですね!
ゆーとりんくんも喜んでますね♪
去年はうちもキサラヅまで行ったなあ~・・・って
今はここに住んでるんだからすぐ行けるんだった(笑
今週か来週末にでも行ってみるかなあ。

うちのチビ、ここ数ヶ月はいちごブームが全く去らず、
飽きもせず、ほぼ毎日夕食後のデザートに食べてます。

ダンナさんもたまに泊り込みの仕事があるんですね。
すごい強行スケジュール!!
うちも1・2ヶ月に1回ぐらい泊りがあるかなあ。
一家の大黒柱は大変ですよね。
愛する妻と息子のため、がんばってくれよって感じです(笑

【2008/03/12 11:13】URL | KEI #-[ 編集]

ゆーとりんくん、かわいいセクハラ大王ですねv-407
大人が同じことしたら間違いなく捕まりますが、子供ならではの特権ですよね~。
うちの娘にもセクハラ(笑)してくれるかしら。
色気がたりなすぎて、無理だろうなぁv-398

旦那様大変でしたね~。
我が家なら私自身が運転大好きなので、私が運転してるかも。
実は、私のほうが旦那より運転歴長いんですよ。
旦那より運転上手な自信あります(というか、旦那も認めてます)。

【2008/03/13 00:24】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

KEIさんへ
関東では栃木あたりがイチゴ有名ですけど、なにげに千葉もたくさんイチゴ狩りできるし、おいしいですよねi-277

うちは去年、ろくにご飯も食べず、イチゴで生きていたような感じでしたが・・・
今年はそれほど執着してませんね。
まぁ、ご飯も少しは食べるようになりましたし。

夫はSEなんですけど、昼間だと作ったシステムを確かめられないので(昼は普通にお客さんがシステムを使う為)
時々夜勤になっちゃったりするんですよねi-195

今回は昼間にお出かけを入れちゃったので、ほんと申し訳なかったです。

ほんと、大黒柱に倒れられると困るので、元気でがんばってもらいたいものです。

茶猫さんへ
街中でも老若男女問わずお尻を叩いて回ったりするので、
ほんとこっちは平謝りですi-195

そういえば、同じくらいの子にはあんまりそういうことしないかもしれませんね。
というか、やっぱり自分の目線の高さにお尻や背中があるから気になっちゃうんでしょうね。

茶猫さん、運転上手とは素晴らしいi-199
私も実家にいる時には運転していたんですけどね・・・

夫の車は大きい上に、最初はマニュアル車だったので、全く運転できず、そのままペーパーまっしぐらです。

今回ほど運転してあげられたら・・・と思ったことはありませんでした。
でも、息子も乗せているので怖くて無理でしたね。

【2008/03/13 21:52】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

