Login

スポンサーサイト



今日はおよばれ

この間はこうたんあすかちゃんがうちに遊びに来てくれましたが、今日は頼みごとをしていたのもあり、あすかちゃんちにお邪魔してきました

「男の子向けのおもちゃはあんまりなくて・・・

とあすかちゃんママは言っていましたが、ゆーとりんもこうたんもあるおもちゃで十分楽しんでいました。

特にゆーとりんが気に入ったのが、キティちゃんのキャッシャー(レジ遊び)

キティちゃんのキャッシャー


ピッピッとなんでもかんでもレジに通し、そして何回か毎に訪れるキティちゃんとのジャンケンタイムに夢中になり、ジャンケンに勝つと「やったー、やったー」と飛び上がって喜んでました。

そして、おもちゃのお金も気に入ったらしく、やたらとかき集めては

「はい、どーぞ」

とふぃんしゅんに渡してくれました。

あぁ、それが本物だったら、もっともっと嬉しかったのに・・・ 将来は頼むよ。


せっかく3人揃っているというのに、基本的にみんな遊ぶものはバラバラ。

なので、平和と言えば平和だったのですが、たまーに同じものに興味を持つとバトル勃発

あすかちゃんは、やっぱり自分のおもちゃなので、どうしても取られたくなくて号泣

ゆーとりんも、ガマンできずにちょっと泣いたりしてましたが、すかさずこうたんママが

「ほーら、ゆーとりん。○○があるよー」

と違うおもちゃで気を引くと、ケロッと忘れて別のおもちゃでニコニコ遊んでおりました。

まだまだ単純で助かりますな

そして、叩いたりすることもなくなって、ふぃんしゅんとしては一安心。


なかなか3人で固まって遊ばないので、写真も撮れなかったのですが、唯一この時間だけは別。

おやつタイムには、みーんな座ってご覧の通り。

この時だけは・・・
ただ、みんなお菓子に夢中なので、結局カメラ目線はしてくれないんですけどね


そして、今日一番の出来事

なんとこうたんの妹のもえちゃん、みんなが見守る中

初・寝返りに成功!!


初寝返り!


うんしょ、うんしょ、と一生懸命身をよじっていて、

「あー、もうすぐ寝返りできそうだねぇ」

なーんて言っていたら、あれよあれよとひっくり返り

「でも、そこから手がなかなか抜けないんだよね。だけど、近いうちにできるね」

と、まだまだだと思っていたら、そこから頑張って手も抜けて、完璧な寝返りをしたのでした

こうたんママ曰く、正真正銘の初寝返りだそうで。

まさかよそ様の赤ちゃんの歴史的瞬間に立ち会えるとは思ってもみませんでした。

こうたんママは落ち着き払っていて「写真も別にいいやぁ」という感じでしたが、

「写真写真撮らなきゃ

とふぃんしゅんの方が興奮しちゃいました(^^ゞ

で、撮れた写真がなんですけどね。


そんなすごいこともありつつ、子ども達はたっぷり遊び、親達はたっぷりおしゃべりしたところで、夕方になったので、おいとますることに。

最後に、忙しい中あすかちゃんパパが骨を折ってくれたプレゼントを受け取り、家に帰ったのでした。

ここでは物について触れられませんが、ゆーとりんは非常に大喜びです

本当にお忙しい中、色々してくださってありがとうございます


この後、あすかちゃんとママはしばらく実家に里帰りするとのこと。

またこっちに戻ってきたら、遊んでね~


この記事に対するコメント

キャァ~!!もえちゃん寝返りしたんだ~!!
見たいなぁ~ (✪ฺܫ✪ฺ)
ほんっと、もえちゃん可愛いね~☆
明日香ちゃんパパのプレゼント、CDだったりして?!
実は、以前にうちも明日香ちゃんパパから教育テレビの歌をとって焼いてもらった事があるの!!
花楓はいまだに明日香ちゃんママからもらったやつ!!って言ってはCDを選んでいるよ☆
機械に強いパパさん、うらやましいよ~。

【2008/03/18 22:50】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

ほんとよそ様の子の成長は早いよねぇ。
お腹にいた頃も知っているのにもう生まれていて、寝返りまでするようになってるなんて。

あすかちゃんちからもらったのは、そういう感じのものです。
でも、一応大きな声では言えないことだし、
私のブログは大々的にはしていないけど、どこで誰が見てるか分からないから、念のため伏せといたので・・・i-229

【2008/03/20 22:54】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

