Login

スポンサーサイト



じゅんいち違い・・・

今回はほんとくだらないお話です

Jたんの名前は“じゅんいち”と言います。

字だけではなく、顔も体型も何もかも違うのですが、V6の岡田准一くんが出ているコマーシャルを見て、ゆーとりんに

「あ、これおとうさんだよー(笑)」

と冗談で言っていたら、次にそのCMを見た時に

「あ、おとうさんだー」

と言っていました・・・


Jたんを知っている人は、お分かりでしょうが、もちろん似ても似つかないんです。

なので、まさか本当に区別がついていないわけじゃないと思うのですが。

子どもは冗談が通じないというか、素直というか・・・

でも、外でポスターやらなんやらを見て、同じように言われちゃったら恥ずかしいのはこっちなので。

ほんと、変な刷り込みはできませんね


この記事に対するコメント

いやいや、ゆーとりん君には、岡田准一君とパパが同じに見えるのかもしれませんよv-398
結構子供目線では、相違点があるのかもv-410

困ったことに、娘はお出かけ先でスーツ姿の男の人を見ると、
「パパだぁ」って言います。
もう体格・顔すべて関係なし。
スーツ=パパの図式らしいです。

【2008/03/29 23:14】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

うーん、ダンナが岡田くん似だったら嬉しすぎです(私より明らかに背低いけど・涙)
うちこそマジで似ても似つきません(笑

Jたんさまもおとうさんで、岡田くんもおとうさん・・・。
ゆーとりんくんの頭の中では岡田くんがどういう位置付けなんでしょうね。

↓の記事ですが、うちの子はお絵かきさせて「顔を描いて」と言われても、全然まだダメ。ひたすら殴り書きするだけです。
保育園でしょっちゅうお絵かきもしてるだろうに・・・
明らかに絵の才能がないことはもう分かりました(笑

【2008/03/31 23:57】URL | KEI #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
いやいやv-356
本当に名前の音と性別以外類似点はありません(笑)

あんなカッコイイ人がだんな様だったら、すっごくいいですけどねー。
でも、ダンナの好みも松嶋菜々子ですから。
こっちは性別以外全く類似点がありませんv-356
なので、強くは言えませーん(笑)

KEIさんへ
ほんとですよねー。
ジャニーズの中でも結構好きな部類です。岡田君は。

でも、うちの子はテレビや本に出てくる“お父さん”や“お母さん”を見ても、なんの違和感もなく
「あ、おとーさんいた」
などと言うんですよね。

実は私達夫婦のことも、テレビのお父さん役の人たちと変わらない程度にしか思っていないのかも・・・v-356

ちなみにお絵かきはうちもなぐり描きばっかりでしたよ。
ためしに
「目は?口は?」
と言ったら描くようになったんです。

【2008/04/02 15:55】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

