Login




静電気

ふぃんしゅん、結構な“電気女”でして。

寒い時期はもちろん、未だに結構静電気が発生しちゃうんですよね。


ゆーとりんがお気に入りの公園に、プラスチック製の筒型のすべり台があるのですが。

それを一緒に滑ろうものなら、滑っている途中からバチバチバチバチ

その後、鉄製の手すりを触ったりすると痛い思いをするのはふぃんしゅんだけなんですが、

うっかりゆーとりんの頭を触っちゃったりすると・・・

「いたいっ

と、うらめしそうな顔で見られちゃいます。

「ごめんねぇ。静電気なんだよ~。わざとじゃないんだよ、ごめんね」

と言っている内に、いつの間にか“静電気”という言葉がインプットされたようです。


家にいる時、突然ゆーとりんが何か金属物を触ったらしく、

「いたいっ」と言って頭を押さえ、

「せいでんき~。ばちっときたー」

と、なんとも情けない顔で言い出したので、思わず笑っちゃいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

