Login

スポンサーサイト



誕生日なのに・・・

今日はふぃんしゅんの30ウン回目の誕生日

なのに、朝っぱらからJたんとプチ喧嘩したので、Jたんが朝風呂入ってる間に、こっそりゆーとりんと家を出てしまいました

せっかくの誕生日だからこそ、洗濯とかもしないで、帰りの時間を気にせずお出かけしたかったのに、

「洗濯ぐらいしておけばよかったのに。洗濯物だって夕方には帰って入れればいいのに」

だの

「『誕生日だから』って、普段ちゃんとしてれば文句言わないけど、いつもちゃんとしてないじゃん」

なんだの言われたもので。

まぁ、くだらない些細なことではあるんですけどね。


とにかく、ゆーとりんを連れて富士急ハイランドぐらいまで行ってやろうかと息巻いていたのですが、さすがに2人っきりも淋しいので、妹に

まだ早めの時間だからか出ない・・・

寝てるのかなー?と思いつつ、今度は実家に電話すると母が出て、妹は早朝から仕事が入ってしまったので、はなちゃん・りゅうくんがいるとのこと。

「はなちゃん、りゅうくんと遊ぶ?」

とゆーとりんに聞いてみると

「ウンあーそーぶ。 わーいわーい」

(最近棒読みのように『わーい』とか『やったー』とか言うんですよね

と大喜びするので、とりあえず実家に向かうことに。

その途中、Jたんから電話がかかってきて捕まり、結局は実家で合流することになりました。


実はJたんも行き先は考えていて、夕べ

「大体行くところは決めてあるから」

とふぃんしゅんに言っておいたと言うのですが・・・まったく聞いていませんでした


ふぃんしゅんの誕生日と言いつつも、行き先はゆーとりん主体。

ということは、子ども向けということでもあるので、せっかくだからはなちゃん・りゅうくんも一緒に行くことにしました。

ゆーとりんも2人がいる方がうれしいみたいだし


行き先は内緒にされたまま、結構長時間ドライブして着いたところは・・・

こども動物自然公園

ふぃんしゅんは初めてだったのですが、実ははなちゃん・りゅうくんは来た事があったそうでした。


単なる動物園かと思いきや、結構、いやかなり広い上に、『自然』とついているだけあって、木々の多いところでした。

手作り感あふれる木製の動物案内板や、パズルなどがたくさんあって、それを見たりするのも楽しかったです。

ふれあい広場も、園内との境目がよく分からないぐらい広くて、ぶたヤギが普通に闊歩していました。

ぶたさん

ぶたなんて触ったの初めて・・・

結構毛が固くて驚きました。


そして、こんな新種の動物

新種!?


これ、プレーリードッグなんですけど、写真みたいに人もプレーリードッグのように穴から顔を出せるようになってるんです。

かなり面白い工夫だなぁと思いました


動物だけでなく、恐竜広場こどもの城なんていうのもあって。

でも、ゆーとりんは『恐竜』という単語を聞いただけで

「きょうりゅう、やーだ。いんなーい

と怯えモード

ほんと、どこまでも小心者です

でも、ふたを開けてみれば、そこにあったのは石造りの恐竜達。

しかも外にあったせいか、全然恐怖感はなかったようで、ゆーとりんもへっちゃらでした。

恐竜

ゆーとりんが見えますか~?


他にも最近生まれたコアラの赤ちゃんまでいました~

コアラの親子

見えにくいですが、お母さんが赤ちゃんを抱っこしています。


動物の数の割には、移動距離がめちゃくちゃ長くて(案内板に普通に『○○650m』とか書いてある)正直疲れましたが、なかなか楽しめるところでした

最後の方では、はなちゃん・りゅうくんも

「疲れた~」

を連発していましたが、さすがに2人とも小学生なので、困らせられることもなく、ゆーとりんとたくさん遊んでくれて助かりました。

今回は妹は来なかったので、3兄弟だとこんな感じなのかぁ・・・と、ちょっとしたシミュレーションになりました

なんだか不思議な感じでしたが、2人が大きいので大変さは全く感じませんでしたけどね。


朝一は、1人でカッカしていたふぃんしゅんですが、結局は1日を楽しく過ごせました。

今年(というか、この年齢)の目標は、もう少し落ち着いて、穏やかに・・・という感じでしょうか


この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう~!!
いろいろあったみたいだけど、楽しい一日が過ごせたようで良かったね♪
これからの一年も良い一年になりますように~☆

【2008/03/29 16:48】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますよねぇ。

楽しく過ごせたならOK!!ですよv-398

我が家では、夫婦喧嘩の理由は99、9%旦那なので、
ケンカを収める=私が許すですよ(-"-)

男ってヤツは、どうにもなりませんねv-403

【2008/03/29 23:20】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

花楓ママさんへ
ありがとーi-178っていうか、もうそんなめでたい年じゃないんだけど・・・i-229
そろそろ自分の誕生日がどうでもよくなってきたわ。
(でももらうものはもらう(笑))

ほんと私は瞬間湯沸かし器だけど、冷めるのも早いので~(^^ゞ
本文にも書いたけど、もう少し穏やかにならなくてはー。

茶猫さんへ
ほー、ダンナ様がケンカの原因の大半を占めているんですね。
でも、それを許してあげる茶猫さんはいい奥さんだわ~。

うちはいつも一方的に私が怒ってるだけかもーi-229
茶猫さんを見習わなくては。
というか、きっとうちの夫も茶猫さんのだんな様をうらやましく思ってるかも・・・i-229

【2008/04/02 14:45】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

