Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一応お花見

今日はしばらくご無沙汰していたお友達と集まることに。

と言ってもゆーとりんの友達ではなく、ふぃんしゅん&Jたんが知り合うきっかけになった仲間です。

その中には、この冬に一緒にスキーにいったたーくん一家もいますが、他のみんなとは久しぶり。

しかも1人は病気療養していたので、会えるのは2年ぶりとあって、とても楽しみにしていたのですが・・・

結局、ふぃんしゅん達が家を出た直後にがきて、やはり体調が悪くて来られなくなってしまったとの事・・・非常に残念でした

彼女の体調を考慮して彼女の最寄り駅で集まり、外ではなく、食事処の個室をとっていたのですが。

でも、急に予定変更も出来ないので、結局そこでしばらく食事をして、次にどこに行くのかを考えることに。

ゆーとりんもたーくんの食欲に触発されたのか、珍しくいろんなものをたくさん食べました


そして大人が飲んだり食べたりしている間は、お互いに持ってきたおもちゃで遊んでました。

が、やっぱりどうしてもお互いが持っているものの方を欲しがってしまい・・・

たーくんはおとなしくて穏やかなので、すぐに他のおもちゃで気持ちを切り替えてくれるのですが、さすがにゆーとりんが車を2つも持ち、どちらも手放さなかった時には泣いてしまいました。

出かける前に家で突然

「おもちゃ、とりっこしない」

と自ら言い出したので、非常に驚き、

「そうだよ、そうだよ とりっこしないで、仲良く遊ぶんだよ

と、ようやくそういうことが分かってくれたのかー、しかもこっちが言わなくても自分で言うなんて、とすごく嬉しかったのですが・・・

やっぱり実際にはダメでした・・・


食事を終えても、もちろんまだまだ時間が早いので移動することに。

近くにお花見ができそうな公園があることを思い出し、しかも確か子ども向けの遊び場もあったはず・・・と、とりあえずそこに行ってみることにしました。

密かに穴場かなー?と思っていたのですが、着いてみるとものすごい人で、地面も足の踏み場もないほどびっしりとレジャーシートが敷かれていました。

桜を見ながらとりあえず遊び場を探してみると、予想以上に広くて遊具が充実していてびっくり。

ゆーとりんは、後ろを振り向きもせずにバーーっと1人で夢中で走っていってしまったぐらいで

お城形の小山があって、360度いろんなところから、いろんな上り方ができたり、すべり降りられたり。

広い砂場があったかと思えば、電車や機関車が置いてあったり。

そして、通常のすべり台も普通じゃないというか・・・

ぞうさん?


こんな風にぞうさんが支えている形なんですねぇ(笑)

分かりにくいですが、ゆーとりんはぞうさんの鼻にまたがっているんです。


ほんと子ども中心になってしまいましたが、父親組が1時間ほど子どもを遊ばせ、女性陣はおしゃべりしていました

夕方になり、風が強く冷たくなってきたので、今日のところはこれで終了。

2家族+独身女性1人という図式なんですが、その女性から

「今度はまた河原とかでバーベキューをやりたい

と言ってくれました。

確かにまだみんなが独身の頃は、あちこちに遊びに行ったり、アウトドアしたりしていたんですけどね。

ふぃんしゅん達が結婚して→子どもを産んで・・・となってからは、やはりちょっと疎遠になってしまっていて・・・

でも、子ども達もある程度大きくなったことだし、また夏頃にはみんなでバーベキューに行くぞーっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。