Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寝起きの第一声

昨日の第一声は

「おとーさん スイッチ

で、第二声は

「バナナ」

でした。


最近またバナナブームがやってきたようなので、朝食に出しているのですが、1本食べてもまだ要求するんです。

なんとかなだめても、おやつ時やご飯前などお腹が空くと

「バナナーーーッ、バナナーーーッ

とうるさいんです。

なので、

「今食べたらご飯が食べられないからね。バナナは朝だよ」

と言い聞かせるのですが

「あさ、やーだ。よる~(今)」

と泣き喚きます。

なんとかなだめすかして、与えないようにしているのですが、その結果朝になると

「バナナ

となる訳で・・・

昨日は第二声でしたが、今朝は第一声が「バナナ」でした。

どんだけ、バナナ好き

「あさー?バナナ(今は朝? 朝になったんだったらバナナ食べてもいい?)」

といったニュアンスで一生懸命バナナをねだります。

その昔、離乳食も全然食べてくれなくて、バナナヨーグルトだけで生きていた頃を懐かしく思い出しております。


この記事に対するコメント

我が家の娘の「おはよう」の次の第一声は、「電車行く?」でしたv-406

そして、お昼ごはんに何食べたい?って聞いたら、「バナナ」でした。

ゆーとりん君とうちの娘、気が合いそうだなぁ。

【2008/04/12 23:09】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

うちは「おはよう」もすっとばして「ばなな」ですからねぇi-229

ほんと、茶猫さん宅ともっと家が近くて会えるような関係だったら
色々楽しかっただろうなぁ・・・
うーん、残念。

【2008/04/13 07:17】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。