Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃんとのご対面

最近こういう機会が増えました。赤ちゃんとのご対面。

『こどもチャレンジ』のしまじろうにも、はなちゃんという妹が生まれて、ゆーとりんも最近赤ちゃんに興味津々。

半年ほど前には、赤ちゃんをなでてあげたいんだけど、力加減が分からず、なんだか頭を押さえつけるようになってしまっていたのですが・・・

最近はちゃーんと

「やさーしく いいこ いいこ」

と言いながらなでてあげられるようになりました。

ただ、見ず知らずの赤ちゃんまでなでようとするのは困るのですが


さて、今日お邪魔したのは、ふぃんしゅんの大学時代の後輩(♀)&高校の同級生(♂)夫婦のおうち。

何を隠そう、ふぃんしゅんが2人を引き合わせたという、キューピッド なのです

学生時代から、かれこれ10年ほどお付き合いした後に結婚し、この度めでたく赤ちゃん(女の子)が生まれたということで、久しぶりにお邪魔してきたのです。

赤ちゃん、といってももう6ヶ月にはなっているのですが。

いやー、しかし大げさじゃなく私がいなければ、この赤ちゃんは存在していなかったわけで・・・

ウンウンと思いながら、感慨深く眺めちゃいました。


でも、ただいま赤ちゃんは人見知り真っ只中。

元々あまり赤ちゃんに人気のない(=泣かれる)ふぃんしゅんは、目が合っただけで泣かれてしまいました~


ゆーとりんは、最初っから頭をなでなでしたくてウズウズ。

とりあえず後輩手作りの豪勢なお昼ご飯をご馳走になり、手を洗ってからGOサイン。

それはそれはうれしそうに何度も頭をいいこいいこしてあげていました。

やはり子どもは子ども同士というか、赤ちゃんもゆーとりんに対しては全く泣いたりもせず、もんのすごい笑顔でニコニコしていました。


ゆーとりんは一生懸命

「いっしょ あーそーぼ」

と言っていましたが、もちろんムリ

お陰でマンションだというのに、何度注意してもバタバタと走り回ってしまいました


あんまりうるさくしても階下の人に迷惑=友人夫婦にも迷惑がかかってしまうので、ほんの2時間ほどで退散することに。

なので、ほとんど食い逃げ状態になってしまいましたが~

短い時間でしたが、おいしいご飯をご馳走になって、かわいい赤ちゃんに会えてとても楽しかったです。


後で後輩から

「今度は先輩のおうちにお邪魔して、先輩の手料理をご馳走になりたいです」

というメールが来ましたが・・・

料理ベタの私には、それはちときついよ~

でも、遊びには来てね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。