Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャボン玉

今日は天気予報曰く「貴重な晴れ間ということで、確かにいいお天気。

でも、明日からお天気が悪くても用事があって出かけるので、今日は家でのんびり過ごすことにしちゃいました。

せっかくのお天気で外で遊ばせてあげないのもかわいそうだなぁ・・・と思ったので、せめてもと思い、久々にシャボン玉をすることにしました。

いつもふぃんしゅんが吹いてばかりだったのですが、今回はゆーとりんも興味津々。

ローソクも吹き消せることだし・・・と、やらせてみることにしました。

すると、最初から普通にフーッと吹き出して、上手にシャボン玉を飛ばせたんですねぇ。

シャボン玉吹けるよ


くらくらしないのかい?というほど、延々と吹き続け、

「もうおしまい。おうち入ろう」

と言っても

「まだ。からっぽ なるまで」

と、一丁前の言葉で返したりして・・・

いったん部屋に入った後でも、しばらくすると

「もういっかい。しゃんぼんだま」(うまく言えません)

と人の顔色を伺いながら、ニヤッと笑い、ふぃんしゅんが怒らないのを見て取ると、自ら窓辺に座り、シャボン液のふたを取って始めちゃいました。

やっぱり自分でできるようになったのが、よっぽど楽しかったようですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。