Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お別れ会・・・

“春は別れの季節”とはよく言いますが、この度、またお友達が引っ越していってしまうことになりました。

母親学級からのお付き合いだったゆうたろうくん一家です。

ついこの間、道で偶然会った時に「もしかしたら引っ越すことになるかも・・・」とは言っていましたが、その後とんとん拍子に話が決まったようで、5月中には引っ越してしまうとのこと。

そこで、たかくんママが母親学級で知り合ったみんなに声をかけてくれ、今日のお別れ会となったのです。

ところが、朝からで、いつでもどこでも自転車移動のふぃんしゅんは、さてどうしようか・・・と。

悩んだ挙句、図々しくも運転のできるたかくんママに連絡を取ると、元々迎えに来ようと思ってくれていたようなので、甘えちゃいました。


今回は7組中5組の親子で集まったのですが、中にはもう2年近く会っていなかったお友達も

当たり前ですが、みんなすっかり大きくなっていて、おしゃべりも上手になっていて・・・

最初に会った時は、まだみんなお腹の中だったのに~(笑)


座敷のある和食レストランだったので、子ども達も自由に出来ていたのですが、ゆーとりんはまさに動きまくり

相変わらずろくにご飯は食べないし、しんちゃんが持ってきていたバスのおもちゃに心を奪われ、隠しても叱っても、しんちゃんが返してと言っても手放さない

どう客観的に見ても、一番ゆーとりんが“こまったちゃん”でした・・・

しかも、その内たいした時間も経っていないのに

「かえる~、かえる~」

と言い出す始末

ふぃんしゅん的には、もちろんゆうたろうくんママとももうあまり会えなくなるし、久しぶりに会ったみんなとも、もっともっとおしゃべりしたかったのですが・・・

ゆーとりんも、どうやら本気で眠くなってしまったようで、訳分からない状態に陥ってしまったので、しかたなくお先に失礼することにしました

更に悔やまれることに、『忘れないように、忘れないように』とずーっと思っていたカメラを結局忘れてしまったこと

お陰で、ゆうたろうくん始め、みんなとの写真を全く撮ることができませんでしたー。

くぅ~~っ


ちなみに家に帰った途端、ゆーとりんはすぐに眠りに落ちました。

最近は「ねんねしなーい、おっきとばっかり言ってるのに、今日は本当に眠くてぐずっていたようです。


それにしても、本当に途中で帰ることになってしまって、残念やら申し訳ないやら・・・

でも、みんなとはまた会う機会もあるだろうし、ゆうたろうくんだってそんな遠くに引っ越すわけではないので、また遊べるだろうし・・・

と言いつつ、なんだか不完全燃焼なふぃんしゅんでした。

もーうっ、ゆーとりんには振り回されっぱなしだよー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。