Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プラレール博へ

この間と言っても2,3月ぐらいの話ですが。

お友達のブログを見ていたら、プラレール博に行ってきたという記事が載っていたんですね。

おぉ、それはぜひ行かねばと調べたら、ちょうどその日が最終日でした・・・

あまりのタイミングの悪さに悔しくなり、他のところでもやらないか調べたところ、ゴールデンウィークに池袋でやるとの情報を入手。

ゴールデンウィーク + 池袋 だなんて、想像しただけでもめまいがしそうなシチュエーションですが、プラレール好きのゆーとりんのためにも、絶対連れて行ってあげようと誓っていたのです。

なんとか少しでも空いている状況で行きたいと考え、一番祝日にくっついていない(=みんなが休みじゃなさそう)な今日行くことにしました。

もちろんJたんはお仕事なので、ゆーとりんと2人っきり・・・

でも、それはあまりにも自分が大変と考えて、妹まりりんに助っ人を頼んでいたのですが・・・

今朝になって、娘のはなちゃんに発疹が出て、病院に行くとのことで来られなくなってしまいました


そこでダメ元で、『休みだけど、予定がある』と言っていた父親に連絡。

妹が行けなくなったことを伝えると、「それじゃぁ、行ってもいい」ということで、急遽ピンチヒッターで父親が来てくれることになりました。

途中の駅で合流して、ゆーとりんが今まで経験したことのない乗り換え回数を経て、無事に現地に到着。

念には念を入れて、開場時間近くから行こうと思っていたので、なんとか開場15分後には入場できました。


もちろん人はいたものの、入場で並ぶこともなく、中のアトラクションもそんなに混雑はしていませんでした。

それでも油断せず、見学ゾーンは後回しにして、とりあえずアトラクションを先にやっていきました。

プラレール型の乗り物に乗ったり、プラレール釣りをやったり・・・

景品で金色の“こまち”先頭車両をもらえるものもあって、結構もらっている人も多かったので、挑戦してみたのですが、見事に外れました~

ゆーとりん、なかなかこういう運がないんですよねぇ


後は無料で遊べるプラレール広場で30分ほど遊び、見学ゾーンも回って、なんだかんだ2時間はたっぷり堪能しました。


この間の日曜日も地元で偶然いろんな人に会いましたが、今日は地元から離れたここ池袋でも偶然の再会が。

まずは地元のお友達Tくん一家。

そして、Jたんのかつての仕事仲間のKさん親子も来ていました。

みんなゆーとりんと同じ年の男の子なので、やっぱりプラレール好きなんですね。

しかし、こうまで偶然が続くと、またまた驚きでした。


ここまでつらつらと字面ばっかり並んでいますが・・・

実は、デジカメが壊れてしまったのです

それも、なんの前触れもなく唐突に。

入場した時にはまだなんともなくて、入り口でも撮影。

そして、プラレール型の乗り物に乗っている時にもまだ撮れていたんです。

ところが、その後撮ろうと思ったら画面が薄いピンク色のまんま・・・

バッテリーを抜き差ししたり、いろんなボタンを押しても、結局そのまま直ることはありませんでした・・・

特に何かしたり、ぶつけたりもしていないんですけどねぇ。

なんで、こうも唐突に壊れてしまったのか・・・くすん

しかも、元々調子の悪かったケーブルも完全にダメになってしまい、わずかに撮れた写真もパソコンに取り込むことができない状態なので、記事にも全く画像をアップできませんでした。


あぁ、これを読んだJたん。

やっぱりカメラ寿命です。

新しいの買ってくださいm(_ _)m

(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。