Login

スポンサーサイト



母の日だけど・・・

今日は『母の日』ですねぇ。

ふぃんしゅんも“母”になって、3回目の母の日を迎えた訳ですが、まだまだなんの恩恵も受けておりません

ゆーとりんに一生懸命

「今日はねー、『母の日』って言うんだよ。『おかあさんありがとう』って言う日なんだよ」

と、とりあえず言ってみたものの

「えーーっ なぁにぃ~

と、やっぱり理解できるわけもなく・・・

まぁ、来年には幼稚園に行ってるだろうから、そしたら何かあるのではないかなぁ・・・と期待しております。


というわけで、『母の日』であっても、通常通りふぃんしゅんがご飯の支度。

最初そんなつもりはなかったものの、何度も見ていたCMと、買い物に行ったスーパーでの特設売り場に引っかかりまして、今日の夕飯はナンカレーにしました。

カレールーと共に、黒木瞳さんがCMでやっていたナンの素が売っていたのですが、かなりの勢いで売れてました。

ハートの抜き型はタダでプレゼントでしたが、なぜかこちらは結構残っていました。

買わなくてもタダならもらっちゃえという人が、この辺りにはあんまりいないんだー、と妙に感心しちゃいました


ナンはパン作りのように、生地をこねて寝かせておかなくてはいけないので、先に準備。

その後にカレー作り。

作っている間に、ゆーとりんはJたんとお風呂も済ませて、いつでも食べる準備万端。

そこで生地を伸ばして型抜きし、ハート型のナンをフライパンで焼きました。

思ったよりも簡単に焼きあがり、そしてできあがったナンも結構本格的

もっちりしていて、ちゃーんとインドカレー屋さんで食べるようなナンの味がしました


今日作ったカレーは初めてのルーで、水が少なめなのを選んだつもりだったんですが、やっぱりサラサラ。

どのルーを使っても、分量どおりに作るとサラサラ状態になっちゃうんですよねぇ・・・

でも、ナンにつけて食べるには、ちょうどいい感じでした


ゆーとりんも物珍しさも手伝ってか、ものすごい勢いでたくさんのナンを食べてくれました。


正直ナンの素は結構なお値段がしちゃったのですが、これはなかなかイケました。

また次にカレーを作る時には、ナンでも食べたいなぁ・・・

2日目はご飯で食べるというバリエーションもできますしね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

