Login

スポンサーサイト



子育て英語

以前、育児セミナーで知り合って、それ以来何度か遊んでいるお友達Kさんという方がいるのですが。

この度そのKさんが、『子育て英語』の講師の資格を取り、今日がその初講習の日だったのです。

前に一度、キッズカフェで行われた体験会に行ったことはあったのですが、せっかくのお友達の初講習なので、行ってきました。

しかし、このKさん、学生時代はむしろ英語は苦手だったそうで、それなのにこんな資格を取ろうと思うこともすごいし、さらに2児の子育て中。

ほんと見習わなくては~


ということで、30分ほど電車に乗って会場へ。

元々は5組が参加予定だったらしいのですが、キャンセルが入ってしまったらしく、結局は私達ともう一組だけでした。

しかも、どちらもKさんの知り合い。

ということで、Kさんもかなりリラックスしてみんなで和気藹々とレッスンをすることができました。

『子育て英語』ということなので、子どもに教えるわけではなく、お母さんが子どもに対して普段かけている言葉を英語で言ってみよう、という趣旨なんですけど。

なので、やっぱりゆーとりんは途中で飽きちゃってドタバタと遊びまくり。

そして、もう1人の女の子にしつこくちょっかい出して回って・・・


それでも、絵を見ればいの一番に単語を叫び、絵本の読み聞かせは夢中になって聞いていました。

1時間の予定が、熱が入って少し延びましたが、充実した内容で、本当に濃かったです。


私も何か資格を取りたい、再就職に備えたい・・・などと考えてはいるのですが、なにせ口先女なもんで・・・

ゆーとりんの世話をしていると勉強している時間なんてない、とかいいわけばかりですが、実際に2人の子育てをしながらも立派に資格を取って、講習をしているKさんを見ると、ほんと見習いたいと思いました。

でも、やっぱりなかなか行動にはうつせませーん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

