Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


観覧車に乗りました!

今日は、のんびりスタートでしたが、お天気もよかったのでお出かけしてきました。

行き先は秘密にされていて、着いたところは葛西臨海公園でした。

観覧車を間近に見たゆーとりんは、しょっぱなから

「あれ、のりたい。あれ、のりたい」

と言っていましたが、一応観覧車は後回しにして、まずは水族園へ。

一番最初に水族館に行った時は怖がって大泣きしていたのに、回数を重ねるごとに結構堪能できるようになってきました。

大水槽だけでなく、ひとつひとつの小さな水槽までも人の波をかきわけて、くまなく見学。

でも、いちいち「これ、なぁに?」と魚の種類を聞かれるので、閉口しました

正直、わからん

でも、そんなゆーとりんの一番のお気に入りはペンギン

たぶん「もう、いい加減行くよ」と声をかけない限り、ずーーーーっと見ていたことでしょう。


水族園を出た後は、ゆーとりんお待ちかねの大観覧車

もちろん、ゆーとりんは初体験

そしてふぃんしゅんも10年以上ぶり。

というのも、実はJたんが高所恐怖症なんですね~

なので、かれこれJたんとの付き合いは10年近くになるのですが、一度たりとも一緒に観覧車に乗ったことがないんです。

独身のラブラブ(?)時代ですら、どんなにせがんでも絶対に一緒には乗ってくれなかったのに・・・

今回ゆーとりんにせがまれたら一発で乗ることを決心。

うーん、子どもの力はすごい

でも、乗る手前で「やっぱり2人だけで行ってくれば・・・」と逃げ腰。

もうチケットは買っちゃったんだからと、無理やり観覧車に乗車。

最初っから「なんでこんなにガラス張りなんだよー。怖いよ~」とビビリまくり

Jたんが父親の威厳もなく怖がっているのが、ゆーとりんにも分かったのか

「おとーさんはこわい? おかーさんは?」

と聞くので

「おかあさんは全然平気だよ~

と答えると、キャハハーと笑い、「おとーさんはこわいのー

と、ずっとからかっているような感じでした。

2歳児にまでからかわれているとは、情けないですのー

大観覧車

ゆーとりんは大喜び♪
そして後ろにかすかーに見えているのは、ディズニーリゾートです。



↑写真のように、はるか後方にディズニーリゾートが見えたので

「あそこにミッキーさんがいるんだよー」と言うと

「ミッキーさんとこ、いきたいなぁ・・・いきたいなぁ・・・」

とまたもやおねだり。

これまた人ごみや並ぶことも嫌いな上に、絶叫系の乗り物も苦手なJたん

当然ディズニーランドもできれば行きたくない場所のひとつなんですが・・・

ゆーとりんにおねだりされるとメロメロで

「そうだねー。また行こうね~

なーんて、安請け合い。

結構ゆーとりんの記憶力もあなどれませんからねぇ。

これは、ちゃんと約束は守ってもらいましょう


しかし、最近のゆーとりん、テレビや本を見ては

「これ、ほしいなぁ~」 「ここ、いきたいなぁ~」

と、なんでもかんでも欲しがり、どこでもかしこでも行きたがります。

なんでこんなおねだりくんになっちゃったんだろう???

もちろん希望はほとんど聞いちゃぁいませんけどね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。