Login

スポンサーサイト



動物園へ

今日は、またまたJたんが夜勤明け。

昨日から「寝かしてね・・・」と懇願されていたので、またゆーとりんとの2人旅に出ようと思っていたのですが。

とってもタイミングよく妹からメールが

はなちゃん達が土曜日に授業参観だった振り替えが今日なので、一緒に遊ばない?

という願ったり叶ったりのお誘いメールでした


どこに行こうか、と協議をした結果、お友達のまゆみんちゃんからもらった動物園の入場無料券の期限が迫ってきていたので、そこに行くことにしました。

ゆーとりんは前々から「どうぶつえんにいきたいなぁ・・・」と相変わらずのおねだりだったので、とっても喜んでいました。


着いてみると、さすが平日。

とーーーーっても空いていました

ここは動物園だけでなく、遊園地も併設されていて、新しいジェットコースターも出来たばかり。

それもほとんど稼動していないぐらいの空きよう。

これはもう先頭乗り放題なんじゃないと、ものすごーーーく乗りたかったのですが、誰一人一緒に乗れそうな人物はおらず(妹も子ども達も苦手)、プラス体調的に乗れない状態だったので、断念しました・・・

くーーー、惜しい。くやしい。


結局動物園を中心に、じっくりと見て周りました。

これまた前回はビビリまくりだったゆーとりんですが、今回は

「○○ いたーーーっ」 「ねんねしてるー」 「おっきしてるー」 「あるいてるー」

と大はしゃぎ。

水鳥やガチョウのいるところではエサの販売機があったのですが、どこで分かったのか

「ひゃくえん、ちょーだい」

と図々しくもエサ代をねだってくる始末。


まぁ、こういう体験もいいかぁ、とエサを買ってあげたのですが、自分で希望した割に怯え、逃げ惑うゆーとりん。

じゃぁ、なんでエサあげたいなんて言ったのよ~

他にゾウさんにもエサをあげたりしたんですよー


しつこいようですが、まだデジカメを買っていないので 今日はビデオカメラを忘れず持参。

逃げ惑うゆーとりんの姿などをUPしようと思っていたのですが、今度はビデオというか、録画したデータが編集中におかしくなってしまい、結局は載せることはできなくなってしまいました

デジカメは壊れるわ、パソコンのキーボードは壊れるわ、ビデオカメラのデータは壊れるわ・・・

最近、ほんとツイていないというか・・・

家電って1つ壊れると次々に連鎖反応で壊れるっていうのは、よくある話ですけどね。


ビデオカメラでも、大はしゃぎするゆーとりんの姿ばかりが収められていますが、お陰でよっぽど疲れたのか、帰りの電車でアッサリと眠ってしまいました。

電車で寝られてしまっても結構困るんですけどねぇ・・・

なんとか地元駅から自転車に乗せて帰ったんですけど、途中で起きたゆーとりんは

「サメがいたねー」

と、寝ぼけてすっかり日曜日の水族園とごっちゃになってました

でも相当楽しかったようで、今行って帰ってきたばかりだというのに

「また どうぶつ いきたいなぁ」

と何度もつぶやいておりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

