Login

スポンサーサイト



告白しちゃいます(*^ ^*)

いやー、体調が落ち着いたらもう少し早く書こうかと思っていたんですけど、パソコンがおかしくなっていたもんで。

改めて書くのも照れくさいのですが、一応これは育児の記録なので、それに関することはやはり記録として残していきたいなと。

もったいぶっておりますが・・・

まぁ、ようするに


ゆーとりん、ついに おにいちゃんになります!!

自分への戒めもこめて、あくまでも順調にいけば、ってことですが。

一応、安定期に突入したのでこうして発表しちゃいましたが、何が起こるか分からないのが妊娠・出産というもの。

でも、それを恐れて記録を残さないまま・・・というのもかわいそうなので、これからは第2子の成長なども書いていきたいなと思っています。


本当は、つわりのこととかもリアルタイムに

「気持ち悪いよ~。だるいよ~」

とグチをこぼしたかったのですが、私ももう○高出産と言われる年齢なので、まだまだ何が起こるか分からないという不安もあり、今の時期まで書くのは控えておりました。


えっと、予定では12月出産予定です。なので今は4ヶ月ってとこです。

ゆーとりんの時は、予定日よりも2週間以上早く生まれたので、もしかしたら11月生まれになるかもしれません。

Jたんが12月初めの生まれなので、もしかしたら同じ日に出てくるかも?なーんて思っております。


実は今回の妊娠、誰よりも早く察知したのは・・・よくありがちな上の子(=ゆーとりん)ではなく、

もうここしばらく会ってもいない大学時代の友人あびさんでした

4月の初めにいきなり

「ふぃん(学生時代ほんとにこう呼ばれていました)が妊娠した夢を見たからさー。もしかしたら、そうなのかなーと思ってさぁ」

と電話がかかってきたんです。

その時には、全く兆候も身に覚えもなかったので

「まっさかー、ないない(笑)」

と笑い飛ばしていたのですが・・・

その後、本当に妊娠発覚。

しかも電話をもらった時には、確かに妊娠していたという・・・

おそるべし、あびさん

彼女は3児の母なのですが、自分の子の妊娠や性別も夢で見ていて、しかもそれが全部当たっているという・・・なかなかすごい能力の持ち主なのです。


1年以上も会っていない友人が妊娠を予言したというのに、毎日一緒に過ごしているゆーとりんは、よくも悪くも反応なし

急に甘えてくる、とかワガママになる、とかよくありがちな赤ちゃん返りもなく、まぁ助かっております。

というか、ワガママややんちゃぶりは元々なので、これ以上ひどくなられても困るんだけど

ただ、あまりにも私の変化に気付かなさすぎて、いつもと同じペースで遊びを要求してくるのがしんどい時もありましたが

それでも、ちょうどこどもちゃれんじのしまじろうに妹はなちゃんが生まれたこともあって、私のお腹に赤ちゃんがいることは理解してくれてます。

お腹に乗ってくることもなくなったし、テレビで赤ちゃんを見ると私を見て

「あかちゃん、でてくる?」

と聞いてきたりもします。

実際生まれてきたらやきもち焼いたりするのかもしれないけれども、今のところは赤ちゃんを楽しみにしてくれているみたいです。


今はようやくつわりも治まり、正直赤ちゃんの存在を忘れそうなぐらい普通に生活しております

育児掲示板とかでも「2人目はかわいそうなぐらい気にしていない・・・。エコー写真もかばんの中でくしゃくしゃになってたり・・・」

のような書き込みをよく見かけますが、ほんとその通りです。

ゆーとりんの時は、お腹の中のゆーとりんのことだけを考えて過ごしていたのになぁ・・・

生まれても「上の子をとにかくフォローしたほうがいい」と書かれていて、最初から下の子が生まれても愛情独り占めの上の子ってほんと恵まれていますねぇ。


それでは、出産予定までの半年間、暖かく見守っていてくださいね


この記事に対するコメント

おめでとう~!!
ついにゆ~とりんもお兄ちゃんになるんだね☆
これからまた暑い日がやってくるから大変だけど、くれぐれも
体には気をつけて、妊娠ライフ楽しんでくださいね~☆
私もそろそろふぃんしゅんさんにあやかって、後に続きたいもんですが・・・(;¬_¬)

【2008/06/20 23:25】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

おめでとうございますv-315
ゆーとりんくんもお兄ちゃんになるんですねぇ。
なんだかすごいなぁ。

体調に十分注意して、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
今から楽しみです。

【2008/06/20 23:56】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

花楓ママさんへ
おひさしぶりー。
もう、こっちでの結婚式には来たのかしら?
結婚式に出席している花楓ちゃんの晴れ姿も見てみたいわi-175

そして、お祝いコメントありがとう(*^。^*)
ほんと偶然、思いがけない妊娠だったんだけど、幼稚園のこととか考えると、一番いい時期で助かりました。
親孝行・兄思いの子かもi-198

茶猫さんへ
そうなんです(^^ゞ
あのやんちゃ坊主がおにいちゃんになってしまうんですねぇ・・・
不思議な感じですね~。

まだオムツも外れていないし、わがまま放題だし、どうなることやら心配ですが、これ以上間があくと、私の体力が持たないーということで・・・i-201

まぁ、出産まであと半年あるので、成長に期待します。

【2008/06/22 08:35】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

おおっ!!

おめでとぉございまぁす(^o^)
ここ数日すっかりパソコンを開かなかったら、こんな大ニュースが!!
ゆーとりん、お兄ちゃんかぁ。いいねぇ。
とももすっかりしまじろうのはなちゃんにはまっていて、
はなちゃんの洋服のボタンだけ開け閉め出来るようになりました!
もちろん自分のとか全然出来ないし、かぶりの服すら「着せて。」「脱がせて。」だし、
ご飯すら「じぶんですると汚れるので食べさせて。」てな具合です(T_T)

安定期とはいえ、どうしても一人目よりは無理してしまうそうなので、大事にして下さい。

ちなみにうちの下の子計画は「宝くじが当たったらネ!」だそうです(+_+)

【2008/06/22 15:00】URL | TOMO #-[ 編集]

TOMOさんへ

お久しぶり~。
お元気ですかー?

ほんと上がいると、2人目の存在は忘れがちですi-201
幸い順調なので、ありがたく普通に生活しちゃってます。

宝くじ当たるといいね~(笑)
うちもちまちまロト6やBIG買ってまーす。

【2008/06/24 08:53】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

