Login

スポンサーサイト



車検&試乗へ

今日は我が家の車、オデッセィを車検に出しに行きました。

この車もかれこれ5年目。

次回の車検の時には買い替えを検討している(らしい。私はノータッチw)ので、買い替え候補の新車種FREED(フリード)の試乗もさせてもらいました。

ちょうど試乗車が出払ってしまっていたので、飲み物を出してもらったり、こういう販売店にあるキッズスペースでゆーとりんは遊んでいました。

こういうところのキッズスペースってなにげに充実しているんですよねぇ。

木製のおうちがあって、中にはままごとキッチンや、車の運転席がついていたりして。

他にはお子さんがいなかったので、ゆーとりんは独占状態で楽しく遊んでおりました。

販売店にて


あとゲームセンターにあるような大型シューティングゲームも無料でできるのですが、車を運転しながらシューティングをするという高度なもの。

でも、ゆーとりんはハンドルを回したり、撃つのが気に入ったらしく、何度も何度もJたんにせがんで一緒にやってました。

しばーらく時間をつぶしたところで、ようやく試乗車が帰還。

ピッカピカの新車を試し乗り。

このFREEDは、コンパクトながら8人乗りまでできるタイプ。(5人、7人バージョンも有り)

そして、なんといってもこの原油高のご時勢、魅力は低燃費。

私はよく分かってませんが、1リットルで結構走るみたいなんです。

そして、スライドドア。

やはり子どもを乗りおろししたりする時や、今の駐車場はどこも狭いので、スライドドアがいいなぁと思っているのですが。


実際乗ってみると、このFREED、どうもかなり振動が響く(>_<)

特に初期妊婦さんはマズイんじゃなかろうか?というぐらい。

まぁ、妊婦目線ですが・・・

確かに作り的にはオデッセィの下部分よりは、グレードが低い作りらしいので、販売店の人も「ご指摘の通り・・・」という感じでした。

でも、8人乗りで低燃費でスライドドア、という条件だと今のところ他にはなさそうなんですよねぇ・・・

まぁ、実際に買うのは2年後なので、そこまでにはまたモデルチェンジしていたり、新車種が出ていることを期待します。

その次の車検、4年後となると、なんとゆーとりんは入学。下の子も幼稚園入園になってますからね。

そんなにいっぺんに出費はできないだろうから、多分2年後には買い替えでしょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

