Login

スポンサーサイト



びっくりな落し物

ちょっと前の話しなんですが、一時期またカラスがたくさん来るようになっていたんですね。

そのせいか、ベランダの手すりに鳥フンが落ちていることが多くて(>_<)

それだけでなく、様々な落し物をされるようになりました


カラスは結構光物とかガラクタを集めるのが好きだと、昔読んだ動物記に書いてありましたが、今は飢えているのか、そんなものには目もくれないようです。

とにかくあさるのは食べ物。

そんな訳で我が家への落し物も、そういった戦利品なんですねぇ

食べ終わったらしい小鳥の骨とか、虫とか・・・

そういえば、昔妹の家ではよくザリガニの残骸が玄関前に散らばっていたそうで


そういった「ひぇーーーっ」系は、かなり困りものでイヤなんですけど、この間は

ゴトッ

と、何かおもーい音がしたんですね。

最初は気にしていなかったんですけど、次の日洗濯物を干す時に見てみると大きな石のような塊が。

うわー、なんでこんなものが

私カラスに何かしちゃったっけ?

復讐で石でも投げ込まれちゃったのかしら?危ないなぁ・・・

と、よーーーーく見てみると、それは

カッチカチに固まり、カビまで生えているご飯の塊でした

ようするに、戦利品を持ちきれずに落としちゃったみたいなんですねぇ・・・

カラスも生きているとはいえ、かなり迷惑です(>_<)

今のところは無事だけど、その内洗濯物にフンがかかっちゃったらどうしよう~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

