Login

スポンサーサイト



ソフトクリーム

いやぁ~、今日は暑かったー

それでも梅雨の貴重な晴れ間なので、ちょっと買い物がてら散歩だけ。

公園に行ってもいいかなぁ・・・という気分は、外に出た途端あまりの暑さにかき消えました

100円ショップとコンビニで買い物をして、ついでにアイスクリームも買いました。

去年までは、アイスはもちろん、ケーキなどの甘いものも一切食べなかったゆーとりんですが、最近はすっかりそういう味を覚えちゃいました。

それでもアイスは冷たさが苦手で、未だにあまり食べようとはしないのですが・・・

一応本人に「食べる?」と聞いて選ばせたところ

「ぐるぐるアイス

と勝手に命名したソフトクリームをチョイス。

帰り道も「アイスが溶けちゃうよ~」と脅すと一生懸命小走りして、早く帰ろうと必死でした

帰宅後も玄関に入った直後から

「アイス~、アイス~」

と、うるさい、うるさい。


今までまともにアイスなんて食べたことなかったのに、本当にちゃんと食べるんだろうか?と思いつつ手渡すと

それはそれはうれしそ~に一生懸命かぶりついていました。

ソフトクリーム


おかげで口の周りはまっしろ。

あー、これで今年の夏はアイスの味も覚えてしまったかー



話は変わりますが、ようやくデジカメが届きました~

(届くのが遅かったのではなく、頼むのが遅かっただけ・・・)

ゆーとりんが、見つけたとたんに狙ってきたので、慌てて隠しちゃいました。

なので、まだ充電もしていないので、いじってもいないんですけど。

デジカメ

カメラを撮るというのも変な話ですが・・・


今はシルバーだけでなく、ほんとカラフルな機種が増えましたね~。

逆にシルバーが売れ残っている感じでした。

なので、その流れに乗って、今回はブラウンにしてみました。

実物は見ないでネットで頼んだので、ちょっと不安だったんですけど、落ち着いた上品なブラウンで、かなりいい感じです


もちろんゆーとりんにとっても珍しいらしく、最初、ソフトクリームでべたべたの手で触りにきたので、

「だめだよ。そんな手で触ったら、また壊れてお父さんに怒られるよ」

と言ったのですが、その後手を洗って部屋に戻ると満面の笑みを浮かべながら箱に向かってにじり寄って行くんですよねぇ。

その時には、もうデジカメ狙いのことなど私も忘れていて、その方向にある

「ベランダに出たいの? 違うの? おもちゃ?」

なーんて言っていたのですが、ゆーとりんは首を振りながら、なんとも言えない人の顔色を伺うような笑顔を浮かべてデジカメの箱を指差したんです。

そこで、「あー、そっかー」と私も思い出したのですが、ゆーとりんにしてみれば

「ちゃんと手をきれいに洗ったから、さわってもいいでしょ?」

ということだったんですね~。

ほんと、その「いい?いい?」といった感じの笑顔がなんともおもしろかったです。


今度は手ブレ補正機能などもついているし、画素数もまた格段にアップしているので、がんばって使いこなして、デジカメ写真をアップしていきますね~


この記事に対するコメント

はじめました

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆

【2008/06/24 22:37】URL | ひなた #-[ 編集]

ひなたさんへ

ありがとうございますi-179
またよかったらのぞいてみてくださいね。

【2008/06/25 22:33】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

