Login

スポンサーサイト



衝撃の“大”事件

※注意) 今日の記事は、とってもバッチイ類のものなので、そういう話が嫌な方、
お食事中の方はスルーしてください



最近、便秘とまではいかなくても、毎日必ずが出るわけではないゆーとりん。

昨日は出なかった日でした。

そのせいか、朝っぱらから一発目。

めんどうだったのと暑かったので、ズボンははかせず、オムツ+下着姿のまま放置。

(上は着ています。 ゆーとりんは未だにお股のところを留める下着を着ています)


ゆーとりんはそのまま寝室でテレビを観たり、遊んだりしていたので、私は隣の部屋で片付けなどをしていました。

すると、ゆーとりんの叫び声が それも

「おかーさーん!! みてー!! うんこー!! うんこーーー!! 
ついちゃったー! みてー」


という、なんとも一瞬では理解不能な、でもなんとなく不穏な叫び・・・

テレビかなにかの話なのかな・・・?と思いつつ、部屋を覗くと・・・

そこには満面の笑みを浮かべながら

「みて~、みて~」

と、とある場所を指差すゆーとりんの姿が。

はいっ

と、その場所を見てみると・・・なんと

なすりつけられたと、ちっちゃーなカス状のもの・・・


な、なぁにぃーーーーっ!?


ゆーとりんは、悪びれる様子もなく

「ここに、つけちゃったぁ」

と、ニコニコ・・・


どうやら、昨日出なかった分、すぐに2度目が出たようで。

しかも、ズボンをはかせていなかったがために、オムツの隙間から自ら指を突っ込んで触ってしまい、手についてしまったので、その辺のカーペットやシーツになすりつけたという・・・


最近、オムツが小さいわけではないのでしょうが(と思いたい)ゴムの跡をやたらとかゆがるんです。

なので、多分この時もわざと触ったわけではなく、太もものゴムのところを掻いていたら“ついちゃった”ということなんだと思うんですけどね

一応、「うんこは触っちゃだめでしょー」と教えたのですが、あまりの衝撃事件に怒りよりも脱力・・・って感じで、むしろ笑っちゃいました。

まぁ、これも被害がほんのちょっぴりだったので、まだ笑えたんでしょうけど。

もっと大変な事態になっていたら・・・いやー、考えるのも恐ろしい~


オムツが外れていれば、こんな事件は起きなかったとは思うのですが・・・

実はまだまだ本格的トイレトレはしていないんです

おしっこは誘えばトイレで必ず出るけれども、教えてくれないし、うんちの方はトイレでするのを拒否するんですよね・・・

そういう子は多いみたいなんですけど。

もちゃんと教えてくれて、トイレで出来るようになるのはいつの日か・・・?


この記事に対するコメント

我が家は、トイレトレ中はよく日中下半身すっぽんぽんに
してましたが、油断した時にベランダでやられたことがあります。
ええ、もちろん大きいほう。
実は、小さいほうも何度か・・・。

洗って流すだけなので、助かりましたが、カーペットにされてたら
きっと私泣いてたと思いますv-406

【2008/07/04 00:19】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

私も梅雨が明けたらすっぽんぽん作戦で行く予定ですが・・・
やはり1部屋がカーペットなので、どうしたものかと悩んでおります。

ベランダで・・・って、申し訳ありませんがちょっと笑っちゃいましたv-411
お外が気持ちよかったのかなぁ?

【2008/07/06 23:04】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

