Login

スポンサーサイト



美容院へ

二度目です・・・

せっかくかなりの長文を打っていたのに、なぜかEnterキーを押しただけで、全てが消えてしまいました。

気を取り直して書き直していたのに、二回もなりました・・・

なんで~ ショックすぎです・・・ かなり萎えていますが・・・がんばります

今度はマメに保存かけていこうっと。



今日は朝から大雨

だけど、美容院の予約を入れておいたので、えっちらおっちら出かけてきました。

相変わらず無計画だったのですが、今回やりたいのは縮毛矯正なので、こういう里帰りの時じゃないと長時間ゆーとりんを預けるのは大変ですからね。

やっぱり、一緒に遊んでくれるはな・りゅうのお陰です。(2人+妹もお泊りしました)

あ、もちろん世話をしてくれる両親+妹あってのことですけどっ(ゴマスリ


ゆーとりんの出産に備えて矯正をかけたのが初めてで、その具合のよさにかなり感激していたのですが、回数を重ねるごとに持ちが悪くなってしまっていて。

なので、一度地毛を伸ばしきってからまた改めてかけ直そうと髪の毛を伸ばしていたんですね。

でも、元々かなりのクセっ毛な上に、梅雨時とあいまって、それはもうひどい有様

もう限界だったのと、これ以上お腹が大きくなってから長時間の縮毛矯正をするのも大変そうなので、急遽ネットで実家近くの美容院を調べて予約したのです。

縮毛矯正をウリにしているところを調べたのですが、結構なんというかごっつかったり、ひげもじゃの男性ばかりが写真に写っていて・・・

普段ならまぁ気にしないのですが、今回は妊婦ということで、やはり女性同士の方が気楽だなぁと思って、感じのいい女性スタッフが多いお店にしました。

行ってみると担当スタッフさんは男性

しかも、電話予約時に妊婦であることを伝えていたのに、スタッフさんには全く伝わっておらず・・・

まぁ、その方は結構感じもよかったし、私自身も体調が悪くなったりもしなかったのでよかったのですが。

でも、今めちゃくちゃトイレが近くて、それを予約の時に確認しておいたのですが、やっぱり実際にはなんとなく何度も言えなくて、一度しか行けずにちょっと大変でした・・・


まぁ、結局は時間も3時間半と、そんなに大変なほどかからなかったし、仕上がりもよかったので、よしとしましょう。

ちなみにゆーとりんの時は、妊娠8ヶ月の時で、6時間もかかったんです・・・


実家に迎えに来たJたんは、顔の丸さに絶句していましたが・・・

矯正をして髪の毛がぴたーっとなると、丸顔が目立つんですよねぇ

まぁ、私はまた手入れが楽になったので満足です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

