Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戌の日お参り

今日は当日ではないものの、戌の日のお参りに行ってきました。

ゆーとりんの時は金曜日だったので、Jたんはわざわざ休みをとって一緒に行ったんですけどね。

今回の戌の日は水曜日で、仕事の忙しいJたんは、さすがに休めず、今日のお参りとなりました。

ただ、今日は土曜日なのに午後から出勤しなければならず、お参りの後は会社に直行なんですけど・・・


ゆーとりんの時と同じく、戌の日参りで有名な神社(なのかな?)まで行ってきました。

ここは、母親がふぃんしゅんがお腹にいる時にもお参りしたところで、親子代々なんですね~


結構長時間電車に乗っていたのですが、乗り物好きのゆーとりんはちゃーんとおとなしくしてました。

そして、ゆーとりんは地下鉄初体験

と言っても、ただ真っ暗になってしまって、景色も見えなくなるので、あまり楽しいものでもなかったようですが・・・


神社についてみると、結構早い時間にも関わらず、もうかなりの人がいました。

戌の日ではなくても、やっぱり一番近い週末ということで、妊婦さんも結構いましたが、それ以上にたくさんいたのがお宮参りの親子+祖父母でしたね。

今回も特にご祈祷などはしなかったので、お参りだけであっという間に用事は済んでしまいました

お昼ごはんを食べるのには、まだちょっと早いので、マタニティ洋品店を回って、ちょっと洋服を買ったりしました。


この辺りには、有名な親子丼のお店があり、一度食べてみたかったのですが、いつも大行列。

今回は、早めの時間だから大丈夫かなぁと思い、お店に行って見ると・・・

開店前にも関わらず、やはり大行列

お参り前にはさすがに誰もいなかったのになぁ・・・すぐに並べばよかったのかも。

1時間以上待つとのことで、午後から仕事に行かなければならないJたんは間に合わなくなってしまうので、結局断念。

ゆーとりんの時にも入った、某有名お肉屋さんの食事処に行きました。

前は鉄板焼きのフロアに行ったのですが、今日はゆーとりんもいることだし、座敷の方がよかろうと、すき焼き・しゃぶしゃぶフロアに入りました。

でも、逆にゆーとりんは座敷で動き回るので、イスの方がよかったかも・・・


Jたんがすき焼きを頼み、ふぃんしゅんはステーキ

はっきり言って、かなりの高級なお肉


ゆーとりんもすき焼きのやわらかーいお肉が気に入ったらしく、よく食べて、ご飯までお代わりしていました

お代わりする姿なんて初めて見ました~。


というか、こんな高級お肉を食べちゃう2歳児なんて~。

ほんとふぃんしゅんが子どもの頃なんて、考えられなーい

今の子どもってば、恵まれてますよねぇ・・・


しかし、こうやって書いていくと、戌の日のお参りよりも、食事の方が主体だったような・・・

いやいや、食い意地のはった母親ではありますが、ちゃーんとお参りはしておきました。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。