Login

スポンサーサイト



ごっこ遊び

最近、お人形やおもちゃをまるで人のように見立てて、ごっこ遊びをするのがお得意です。

しまじろうの妹、お人形のはなちゃんには

「もう ねんねのじかんですよー。いっしょにねよー」 とか

「とびだしたら あぶないよー」

などなど、お兄ちゃんというより、すっかりお母さん気取りで語りかけています


ミスタードーナッツで、ぞうさんとくまさんのお人形を買ったのですが、それを使ってもごっこ遊びを繰り広げています。

片方を自分が持って、片方を私に持たせて遊ぶのですが、

「おかいもの いこー」 と誘ってきて

「どこに行くの?」 と聞くと、なぜか必ず

「セブンイレブン!!」 と答えます

ゆーとりんの中では、お買い物=セブンイレブンなんでしょうか・・・

確かにコンビニの中では一番セブンイレブンに行きますが・・・


お買い物の後は、ぞうさんの鼻をシャワーに見立てて、くまさんに水浴びをさせます。

自分がぞうさんを持ったり、くまさんを持ったりと、立場を変えては延々と繰り返します。


おもちゃ同士ですもうを取らせるのも大好きで、今日は大型バスと飛行機の取組でした。

正直、かなり体格差あり

そして、飛行機は取組の途中で飛んでいってしまいました・・・

「飛行機 どこに飛んでいっちゃったの?」

と聞くと・・・やっぱり

「セブンイレブン!!」

でした・・・

どんだけセブンイレブン好き


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

