Login

スポンサーサイト



世渡り上手?

のっけから親バカ全開ですが・・・

やんちゃでも、おんなじ過ちを何度も繰り返しても、やっぱりゆーとりんはかわいいかわいい息子です

毎日眺めながらつい

「ゆーとりんは、かわいいねぇ~

と言ってしまいます。


でも、今日はいつも通り「かわいいねぇ」と言った後に何気なく

「じゃぁさー、ゆうととお母さんはどっちがかわいい?」

と聞いてみたんです。

すると・・・ゆーとりんの答えは

「おかーさんが かわいい」

と、なんともまぁうれしい答え(笑)

ちなみに・・・と思って、調子に乗って

「じゃぁ、お母さんとお父さんではどっちがかわいい?」

と聞いてみたら

「んーとー、おかーさんがかわいくてー、で おとーさんもかわいい」

と。


おぉ

自分と私では、私だけがかわいいと言うのに、Jたんと私だと両方がかわいいと言うなんて

2歳児なりに気を遣っているのか、謙遜か

これは、なかなか世渡り上手になるなぁと思った出来事でした(笑)


この記事に対するコメント

思わず笑ってしまいました。

子供って、意外なところで世渡り上手な答えしますよねv-218
かわいがってもらう術を、生まれながらに習得してるのかしら。

でも、親バカかもしれないけど、うちもいつも娘に「かわいいねぇ」って言ってますよ。
きっと、ほとんどの親がそうなんだろうなぁv-398

【2008/07/16 22:25】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

お久しぶりです☆

ふぃんしゅさん・ゆーとりん君,元気そうですねi-179

覚えていますか?リオママです。

ブログを休んだまま(といっても,本当は更新し続けているんですけど・・・)の状態で,たまに,ふぃんしゅんさんの事が気になってました。

今日は久しぶりに来て見て,ビックリ。

第2子出産予定なんですね~。おめでとうございますi-184

私は無事に12月2日に女の子を出産しましたよ。

この時期,妊娠してなくても暑いのに,更に・・・で汗ダクダクだったのを思い出します。

でも,普通にチュニックがたくさん売ってあって,夏のマタニティはあまり買わずにすんだなぁ・・って記憶してます。

ゆーとりん君も大きくなっているし,言葉もたくさん話せてすごいなぁ・・・ってビックリしました。

また遊びに来ますね。

暑い日が続きますので,お体には十分気をつけてくださいねi-88

【2008/07/17 18:19】URL | リオママ #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
ほんと口が達者になってきて、思わぬ言葉を発するので
日々おもしろくてたまりません。

娘ちゃんは確かにかわいいですもんねぇi-233
うちは男の子なんで、いずれかわいくなくなるのは目に見えてるので、ほんと今の内です(笑)

リオママさんへ
おひさしぶりです~
また遊びに来てくださって嬉しいです♪

ブログも何度かのぞきにいったのですが、見られないので
多分パス制にして、お続けになってるんだろうなぁ・・・と
思っていました。

妊娠以降ブログを拝見できなくなっていたので、
私も気になっていたのですが、無事にご出産なさっていたようで
ホッと致しました。

私も今年の12月出産予定なので、もしかしたら同じ日の
出産になったりして・・・?

またお時間ができたら遊びにいらしてくださいね~。

【2008/07/18 20:42】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

