Login

スポンサーサイト



虫嫌い

やんちゃ坊主の割には小心者だなぁ・・・と思うことは多かったのですが、これほどとは思いませんでした。

ゆーとりんの虫嫌い! (^_^;)


ありんことか、だんご虫とかは平気なようなんですが、どうも飛ぶ虫系がダメみたいです。

これは私もそうなんですけど


暑くなったせいか、飛ぶ虫が最近多くて、ゆーとりんは時折半狂乱になっております。

この間は2日続けてお風呂場にちっちゃーーーーなガみたいな虫と、蚊のような虫がいたようで。

私はお風呂の時にはメガネを外すので、全く見えておらず

「ちっちゃいんだから、大丈夫大丈夫。別に怖くないから」

と言い聞かせたのですが、ゆーとりんは半べそ。

おまけに耳元でプイーンというのが非常に嫌なようで、

「ぷーんっていったーーー もうやだーーー。 あがるー、あがるー」

と、洗い終わってもないのにお風呂場から逃げようとしちゃって大変でした。


夕べは真夜中に蚊が乱入してきたらしく、私もプイーンという羽音で起きてしまったのですが。

いつもは私が集中攻撃で犠牲になるのに、珍しくJたんが犠牲になっていたようで、Jたんも起きてしまい、その気配でゆーとりんも起きてしまいました。

姿は全く見えないのに、かなりの羽音で、ゆーとりんの耳元でもプイーンとなってしまったらしく、眠いのもあって大号泣でした・・・

私も虫は苦手だし、ゆーとりんは男の子なので、将来は退治してもらおうと思っていたのに・・・

この調子ではムリそうですねぇ。


この記事に対するコメント

子供って、結構虫嫌いかもしれないですね。

我が家も蚊とか小ハエ程度なら追い払おうとしてますが、
少し大きいと、「虫~~」と泣きそうになりながら助けを求めてきますよ。

幸い(?)私が見事なくらい虫平気なので、いつも娘に
「ママかっこいい~」と褒められます(^_^;)

【2008/07/19 00:10】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

おぉ~、虫が平気とは頼もしいですねーi-199
それで娘ちゃんの尊敬の念も一身に集められるし。

うちは、ゴマツブみたいな虫でも大騒ぎしますv-394

でも、幼稚園・小学校ぐらいになると、いろんな虫や小動物を拾ってくるようになるのでしょうか・・・v-399

私は男の子を持つ親として、それが一番不安です・・・i-209

【2008/07/20 07:18】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

うちも・・・。
家の周りにせみが大量発生中で・・・。
窓を開けると、せみが鳥のようにミンミン言いながら空を飛んではぶつかってる光景がしょっちゅうで・・・。
私も娘もせみがますます苦手になってしまいそうだよv-12

【2008/07/27 10:06】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

ごめんねーi-201
しばらく放置していたもんだから、レスついてるの気付いてませんでしたv-399

こっちは今年はなんとなくセミが少ないような気がしています。

前に住んでいたアパートは公園のまん前で、それはそれはセミがすごかったー。
玄関前や階段で飛びまわられると、怖くて家に入れなかったことも・・・

普通に木に止まってたり、飛んでる分には平気だったんだけど、狭いところでギチギチ飛び回ってるセミは怖いよねぇ・・・

【2008/08/07 22:47】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

