Login

スポンサーサイト



ダーーーイブ!

ゆーとりんとお風呂に入る時に、自分で洗面器でお湯を汲まないと気が済みません。

でも、この間はたっぷり汲みすぎてしまったようで、重みで逆に湯船にダイブしてしまいました

うーっ、うーっとなりながら、沈んでバタバタしちゃってました。

もちろん慌てて救いだしたのですが、一瞬泣いたものの、すぐに立ち直ってました。強い。


そして今日も私が髪の毛を洗っている時に、気配を感じて見てみると、そこには仰向けになって

おぉうっ、おぉうっと言いながら浮かんでいるゆーとりんの姿がっ

今日は全く沈んでおらず、自分で立ち直ろうとしていたので一瞬見守ってしまったのですが

さすがに立てないようなので、救い出しました。

ちょっとケホケホしてましたが、やっぱり今日もへっちゃら平気。


今日の姿を見ていると、もう背面なら浮いていられるんじゃなかろうかという感じでした。

Jたんも水泳が得意だったし、ゆーとりんも水系には強そう(?)な感じがします。

ほんとは夏の短期スイミングにでも行きたいな~と思っていたんですけど、私が妊婦で一緒には入れないし・・・

普通のプールも水着じゃないと行けないだろうし、今年はあまりゆーとりんを連れて行ってあげられないかなぁ・・・


この記事に対するコメント

ゆーとりん君たくましいです!!

うちの娘、普段は行け行けGOGOなくせに、お風呂では少しでも顔に水がががると泣きまくりです。

なので、シャンプーハット使って水がかからないように注意しながらお風呂に入れますよ。

せめて、もう少しでいいから水に関してたくましくなって欲しいです。

【2008/07/19 00:14】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

そういえば、うちは最初っからシャワーで頭からぶっかけてもへっちゃら平気でした。

子どもは頭から水をかけるのは苦手だと思い込んでいたので、
結構拍子抜けでした。

でも、お陰でお風呂はラクチンですけどね。

私自身は赤ん坊の頃、おっちょこちょいの実母に度々
湯船に沈められたことがあったようですが・・・i-229
やはりしばらくお風呂を怖がるようになってしまったそうです。

息子は沈もうが何しようが平気なんですよねぇ(笑)

男の子の方が水に強いのかしら?

【2008/07/20 07:23】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

