Login

スポンサーサイト



避暑

避暑といっても軽井沢だのなんだのというリッチな避暑地に行くわけではありません

こんなに暑いのに、毎日のように

「おさんぽ いくーーーっ」

と外に行きたがるゆーとりん対策です。

外や公園に行くのはやぶさかではないのですが、なにせ遊具が熱い

大好きなすべり台も、それこそ目玉焼きができるんじゃなかろうかというぐらい・・・


そんな訳で、この暑い中でも快適に遊べる場所はないかとずっと模索していたのです。

一番いいのはショッピングモールや児童館なんでしょうが、なにせ混んでいる。

そこで目をつけたのが、テレビでも宣伝しているアミューズメントパーク

屋内で子ども向けの遊び場もあるようだし、これはいいと思ったものの、家の近くには全くなかったのです・・・

ところが、その話を妹にしたところ

「うちの近くに人気ないけど、そういうところがあるよ」

とのこと。

CMをするような大手ではないものの、内容的にはほぼ同じ。


今日もJたんは沈没していたので、早速父親と遊ぶはずだったという妹一家と合流して、そこに行ってみることにしました。

15分100円の施設利用料が発生しますが、中にあるものはタダで遊び放題

キッズスペースもありーの、ボールプールもあり。

小さいながらも3on3やフットサルができるコートもあり。

そして、釣堀まであるんですね~。

マッサージチェアやマンガなどもたくさんあり、ゲームセンターにあるようなゲームもボタンを押すだけでぜーんぶタダでできちゃうんです

ゆーとりんは、ボールプールで大はしゃぎ。

ほっとけば、ずーーーっとここだけで過ごせるんじゃないかというぐらい・・・

ボールプール  トランポリン

しかも妹の言ったとおり、ガラ空き・・・

結構いい施設なのに、なんでこんなに空いているんだろう???

でも、お陰でかなりひろーーーいボールプールもほとんど貸切状態で、周りの子どもを気にせず遊ばせられたので、よかったです。


ゲームも普段はお金がかかるし、乗り物系しか乗せたことがなかったのですが、せっかくタダだというので、太鼓の達人なんてやってみました。

ちゃーんと最新機種だったのもすごい

もちろんゆーとりんはでたらめに打ち鳴らしているだけなんですけど、本人はかなり満足げ。

こんなゲーム私も久しぶりにやっちゃいました。

しかし、この太鼓、私なんてかなりリズム感なくて、「かんたん」モードがやっとなんですけど、小中学生がやっているのを見ると、ほんとすごいんですよね~。

まさに乱れ打ち

それもちゃーんと打てているんだから、ほんとすごい。感心しきりでした。


太鼓の達人を久しぶりにやって思い出したのですが、実は我が家にプレステ版の太鼓の達人(太鼓つき)があったんですよねぇ

買った当時は姪っ子のはなちゃんを喜ばせようと買ってみたんですが、あまりやる機会もなくそのまま放置していたのですが。

あまりのゆーとりんの喜びように、久々に取り出してみました。

案の定ゆーとりんは大喜び

それこそタダでいくらでもできるので、ゆーとりん1人でやらせてみたのですが、もちろんリズムを合わせることなどできず・・・

ノルマクリアできないと雨が降る画像になっちゃうのですが、それが非常にイヤだったらしく。

必ず私かJたんと一緒にやってくれとせがみ、終わると

「あめ ふる?」

とクリアができたかできないか不安そうにいちいち聞くんです。

その様子がまたおかしいんですけどね。

これからしばらく我が家では太鼓ブームが続きそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

