Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンデルセン公園へ

昨日ゆっくり(?)休んだJたん。

罪滅ぼしか、今日はどこかにお出かけしようと張り切ってました。

前日に本屋さんでレジャー情報を立ち読みして、行き先を決めたみたいです。

ふぃんしゅん達はどこに行くかも分からないまま、とりあえず車に乗り込みました。

着いたところは千葉県のアンデルセン公園

以前ふぃんしゅんがネットでレジャー情報を調べていた時に目をつけていたところだったのですが、ちょっと遠いので、行くとなると結構朝早くから行かないといけないので、未だに行ったことがなかったのです。

かなり広い敷地で、風車や広場があったり、遊具も充実。

広場にはアンパンマンまでいました。

アンデルセンなのに、ナゼ?

アンパンマンと

ゆーとりんの大好きなながーいすべり台や、巨大ボールのトランポリンなどなどで遊び倒し、

お次は水遊び

かなり広くておもしろそうな水遊び場があったのですが、暑さのせいもあって激混み

付き添いの親も水着になった方がよさそうな感じだったので、そこはあきらめ横に流れている側溝のようなところで遊ぶことにしました。

なーんにもなくて、本当にただ水が流れているだけなんですが、それでもゆーとりんは大喜び。

水遊び

寝転がって水の流れを感じたり、流れと共にゴロゴロ転がり回ったりして本当に飽きずに遊んでいました。

こういう気軽な水遊び場がもっと近くにもあるといいんだけどなぁ・・・


すごく子どもは楽しめるいい公園だったのですが、なにせ暑い

移動時間が長いこともあって、そんなに長居はしませんでした。


最近遊びの行き先に悩むことが多いので、結局レジャー情報の雑誌を買いました。

これからはまた新たな遊び場を開拓していきたいとおもいまーす。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。