Login

スポンサーサイト



7月の帰省

今月は両親共に仕事やら私用やらで土日が空かないこと、そして実家があまりクーラーも効かないような暑い家であるということで、帰省はナシにしようという話だったのですが・・・

Jたんがまたもや夜勤なのと、従姉弟のはな・りゅうコンビも妹の都合でお泊りしているということで、両親不在の中帰省してきました。

と言っても、ずーっといない訳でもなかったんですけどね。


金曜日から日曜日まで、ショッピングモールに行ったり、キッズカフェに行ったりと細々とですが遊び倒しました。

土曜日に電車に乗ったのですが、ピカチュウのサンバイザーをかぶっていたり、一駅ごとに下車しては改札に向かう子ども達をたくさん見かけました。

一体これは何と思ったら、JR東日本主催のポケモンスタンプラリーというものでした。

都内とその周辺の駅にスタンプが置かれていて、それを集めると商品がもらえたりするという・・・

土曜日が初日だったらしく、みんな張り切ってやっていたみたいですねぇ。

フリーパスを買って、あちこち回ってるみたいです。

うーん、すごい。

でも、いずれゆーとりんが大きくなったら、一緒になってこういうの頑張っちゃうんだろうなぁ


それにしても最近のお天気。

夏場にありがちなんでしょうが、夕立がすごい

実家にいる3日間のうち、2日間がものすごい雷雨でした。

幸いその頃には家にいたので、影響はなかったのですが。


ゆーとりんはまだそんなに雷を怖がるわけではないのですが、それでも

「かみどり(雷) ごろごろー いってるー こわい? こわい?」

と、なんとなーく認識し始めてきたようです。


暑い、暑いと言われていた実家ですが、この夕立のお陰で涼しくなり、3日間共過ごしやすくて助かりました。

さて、来月はどうなるか、どうするか・・・?

でも、よく考えると11月には帰省していられないので、(生まれちゃうかもしれない

そうするとあと3回しか帰省できないんだなぁ・・・

と思うと、出産までの期間もあっという間な気がしてきちゃいました。どひゃー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

