Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発熱

滅多に熱を出すことのないゆーとりんですが。

久しぶりに、しかもこんな時期に突然発熱しました

なんの心当たりも兆候もなく、いきなりお昼寝から起きた後に

「あれ?なんか体が熱い???」

という感じになっていたのですが、おまぬけな私は

「いやいや、寝起きだからだよね」

なーんて軽く考えてました。

本人にも「具合悪い? 元気?」と聞いても

「だいじょうぶ。 げんき」

と答えるので、安心しちゃって。

ところがその後、夕飯の仕度をしている時に

「おかーさーん

と半泣きで呼ぶ声が・・・

慌てて部屋に行ってみると、そこにはぐったりと横たわるゆーとりんの姿が

抱き起こすと、今度こそ間違いなく熱い

ゆーとりんも自分で何かおかしいと分かるのか

「びょーいん いく?」

と自ら聞いてきて。


時刻はすでに19時近く。

かかりつけの病院は一応19時までは診療してくれる。

でも今から行っても19時は過ぎてしまう・・・

だけど明日は水曜日でまたもや休診日。

またちょっと遠かったり混んでる病院に行くハメになってしまう。

それにこれだけの高熱を出していて、夜中に急変したら・・・

と色々と考え、とりあえず病院に電話して状況と診察を受けたい旨を伝えると

「急いで来てくださいね」

と言ってもらえたので、急遽病院に向かうことに。


なんとかまだ他の患者さんがいる時間に到着し、すぐに診察してもらいました。

が、

「喉も赤くなってないしねー。 他の症状もないみたいだし。 ま、ただの風邪でしょう」

というアッサリとした診断。

まぁ、大事に至らなかったのはよかったけど、喉も赤くもないし症状もないのに、この高熱って・・・?

しかも熱冷ましの座薬も家にあったことを思い出したので、もらった薬は抗生物質のみ。

これなら家にいて熱があがっちゃっても、座薬を使えばよかっただけでは・・・?

と思いつつもそれはあくまでも結果論ですからね。

たまたま喉などもなんともなかったけど、今はヘルパンギーナという喉が赤く腫れて熱が出る病気が流行ってるとのことだったので、そういう可能性もなくはなかったので。

とりあえずは重病ではなかったので、一安心。


ゆーとりんも家でぐったりしたのはほんの一瞬で、病院などでは「ほんとに病人かい?」というぐらい元気そう・・・

この様子だとすぐに元気になれるかな?

でも、体が熱いのは事実なので、今晩は様子見です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。