Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1人でできた!

ほんと、ついこの間キッズカットに行ったばかりな気がするのですが・・・

なんだかものすごーーーく むっさい髪の毛になってしまったので、散髪に行ってきました。

そう何度も高価なキッズカットに行くわけにもいかないので(しかも前回は割引だった

今日はいつもの愉快なおじさんの床屋さんです。


髪の毛を切ると言うと

「チョッキンする? また くるまのる?

と、超・期待大のゆーとりん。

「今日は車ないよー。そこじゃないよー」

と言いつつ、これじゃぁいつもの床屋さんじゃ「ちがーう、くるまのるぅ~」と号泣されちゃうんじゃないかと心配していたのですが・・・

意外や意外。 案外あっさりといつもの床屋さんであることを受け入れていました。


ふぃんしゅんもさすがに抱っこで一緒にイスに座るのはもうきついので、

「今日は1人でやってね。おかあさんはもう抱っこできないよ」

と言ったのですが、それも最初は「おかーさん・・・だっこ・・・」と言っていたものの、泣きもせずに1人でイスに座ってくれました。

そしておじさんの

「おー、えらいな。すごいな、かっこいいなぁ~。 最後まで1人でいいこでできたら、オレンジジュースをあげるよ」

というおだてと“ジュース”に乗せられて、

「オレンジジュース

とニッコニコしながら、最後まで泣かずにあっという間に終了。


いやぁ、成長を感じましたねぇ。

今までは、ケープやタオルを巻くところから嫌がっていましたからね。

元々あまり短髪が似合わない上に、誕生日記念の撮影を考えているので、短くされすぎないかなど、ちょっと心配していたのですが、

泣いたりダダをこねない分、本当に早くできたし、おじさんも私の要望に応えてくれて出来栄えもなかなかでした。


その出来栄えに気をよくして、帰宅後早速写真撮影の予約を入れちゃいました。

1歳の時は、周りの七五三前撮りなどと重なって、ものすごーーーく待たされて大変な思いをしたので、今回は8月中にしてしまうことにしました。

空いている日にちを聞いて、お盆真っ最中の今週末にいってきまーす


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。