Login




作詞家?

周りのみんなは結構童謡やら、『おかあさんといっしょ』のCDなどを普段から聴かせてあげているようなんですが。

我が家は正直あまり童謡などのCDは聴かせていません

ただ子ども番組はテレビやDVDで見ていたりするので、一緒になって歌うことはあります。


最近お気に入りなのが、パソコンのしまじろうのサイトで色々と遊べるものなんですが、ここである童謡を覚えたようなんです。

微妙に季節はずれになりつつあるのですが、本人にとっては歌いやすいらしく、音楽がかからなくても1人で口ずさむほど。

ただ・・・その歌詞が またビミョーーー(^_^;)


とりあえず、何度か歌ってもらって書き留めてみたので、ご覧下さい。


 たなたの さ~らさら~  のきなき ゆれ~る

   おすしまが き~らきら~  のなきら まきら~



最後の方は、もう何がなんだかしっちゃかめっちゃかですが・・・

でも、ところどころ(?)合っているので、なんの曲かはお分かりですね?


そう。“七 夕”の歌なんですけど。


ゆーとりんには、このように聴こえているんですねぇ。

でも、1曲まるまるソラで歌えるのはこの曲ぐらいなので、こんなめちゃくちゃでも最後まで歌い切ることができるのがすごいなぁと思うのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

