Login

スポンサーサイト



写真撮影に行ってきました(^^♪

ふと気付けば、ゆーとりんももうすぐ3歳

毎年撮らなくてもいいかぁ・・・と去年は記念撮影はしなかったのですが、

今年は七五三でもあるので、写真スタジオに撮影に行ってきました。

あ、七五三といってもこの辺りは3歳の男の子はあまりやらないようなので、私達も特にお参りやお祝いはしない予定です。

でも、和装で写真を撮るのもいいかなぁ、誕生日も近いし♪という軽~い気持ちで


1歳の時は誕生日直後で、それこそ七五三の前撮りやら、お宮参りの赤ちゃんやらで非常にごった返していました。

予約時間なんて関係なく散々待たされるわ(最初の撮影まで1時間半待ち、2カット目は更に1時間待ち・・・)

お陰でゆーとりんは途中で寝てしまい、2回目の順番が回ってきた時には寝起きで大泣きしちゃって、結局2カット目は撮影できずじまい・・・

とにかくエライ目に遭ったのに懲りて、今回は8月の撮影にしたのです。

七五三の前撮りキャンペーンもやっていたし、お盆休み中とあってそこそこ空いていたし、大正解でした


肝心のゆーとりんは、置いてあるおもちゃ達にまっしぐらで、衣装選びで合わせようとしても遊びたがって嫌がるので一抹の不安がよぎったのですが・・・

昨日から写真撮影のことを言い聞かせていて、本人も写真は大好きなのでヤル気まんまんで喜んでいたんですね。

なので、ふたを開けてみれば和装の着替えも泣きも嫌がりもせず、撮影もそのまま拍子抜けするぐらいスムーズに進みました

ポーズも指定されればそのまま動かないし、終始ニコニコしていて、全く問題なく撮影終了。


我が家の前からずっと撮影していたらしい一家は、3歳ぐらいの女の子がとにかく泣きっぱなしで、お父さんもお母さんも大激怒していて、ちょっとかわいそうでした・・・

「昨日からずっとお約束してたよねっ。なんでちゃんとできないのよっ

・・・って、「なんでできないの」と言われても理由も言えないだろうし、そんなに怒ったら逆に泣きやめないだろうに・・・という感じでした

結局後から来た我が家が終わっても、まだ撮影できないという状態でした。

まぁ、今回はゆーとりんが想像以上に、いや想像だにしないぐらい順調だったので私も余裕でそう思っちゃったんですけどね

他にもゆーとりんを髣髴とさせるような、1歳ぐらいでのけぞって泣いている赤ちゃんもいて、現場は泣き声の大合唱

ゆーとりんも多少その泣き声が気になってよそ見はしちゃってたものの、つられて泣いたりすることもありませんでした。

いやはや、ゆーとりんも成長したのね~

正直、かなり感動しちゃったというか、うれしかったですね~


親バカですが、順調に撮影されたゆーとりんの様子をご覧下さいませ。

七五三和装1  七五三和装2


誕生日記念1  誕生日記念2


購入3年経って、ようやくビデオカメラの活用法が分かってきたのですが、抜き出した画像の拡張子を変換しないと載せられなかったので、あまり見やすい画像ではありませんね

まぁ、これできれいにできたら写真スタジオの意味がなくなっちゃいますもんね

七五三前撮りキャンペーン特典だけのつもりが、バースデー記念も加わって、思ってた以上に色々とおまけがついてきて、かなりお得気分でした♪

(Jたんは、その分ちゃーんと料金に入ってるんだよ、と言ってましたが・・・)

実際の写真は今月末にできるので、仕上がりが楽しみです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

