Login




天災も怖い・・・

今日、お昼寝をしていた時のこと。

またもや最近多い雷雨になりました。

ゆーとりんは、しばらく気付きもせずに眠っていたのですが・・・

一度、バリバリッというすごい雷の音がしたのです。

すると、それまで熟睡していたはずのゆーとりんが突然飛び起きて

「ママァッ、かみどり(雷)、ママ、かみどりっ

と叫んだのです。

ほんと、今の今まで寝ていたのに。

しかも寝ぼけもせず、すごい覚醒力(笑)


「まぁ、まぁ、もう少し眠っておきなよ」

と抱き寄せて眠らせようとしたその時 今度は

カタカタカタ・・・・という細かい振動の後に

ガタガタガタッ!!

と結構な揺れが

雷雨の最中に大きめの地震が起きて、正直ちょっと怖かったです。

こんな時に避難するようなことになったら、妊婦の身でゆーとりんも抱えて一体どうしたらいいんだろうと・・・

地震が怖い、怖いと思いつつも正直ちゃんとした対策はとっていないので、もう少し真剣に考えなくては・・・と思ってしまいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

