Login

スポンサーサイト



同期会に行ってきました

今日は大学のサークルの同期会に行ってきました。

“行ってきた”と言っても、ふぃんしゅんは出身大学の近くに住んでいる上に、

妊婦だというのに幹事をやっていたので、会場は家から歩いていけるところにセッティング

なので、ほんと近所でのお食事会っていう感じでしたが・・・


もう何年も前から「同期会をやりたいね」「やろう、やろう」と言いつつも、なかなか誰も実行に移せず。

今回も話だけになりそうなところを、私が動けるうちにやってしまおうと、急遽みんなに呼びかけて、ようやく開催されたのです。

こんな風に書くと、家族や私を知る人は「相変わらずそうやって動くのが好きだねぇ」と思っていそうですが、

まぁ、17人の同期のうち、専業主婦なんぞやっているのは私とあと1人、2人ぐらいしかいないんですよね。

おまけにやっぱり学校の近くに住んでいるという事で、お店の手配もしやすいですし。


さて、同期会ですが、やはり動くのが遅かったので、集まりはそんなによくはありませんでした。

まぁ、卒業してから北は北海道から西は愛知までと、みんなバラバラになってしまいましたし。

でも、わざわざ福島からこのためだけに来てくれた人もいて、ほんと何年ぶりかで会えて、楽しかったです。


卒業してから早や12年も経っているので、もうみんないいお年。

もちろん子持ちが多いので、昼間を設定したのですが、「昼だけならOK」「夜だけならOK」という人もいて、期せずして昼夜の2部制になりました。

私も昼はゆーとりん連れで参加したので、夜は残念ながら行けなかったんですけど・・・

結局ふたを開けてみれば、夜の方が参加者が多くて(1人だけだけど)行けなかったことが、とても残念でした


みんな子連れで参加するかと思いきや、「落ち着かないから」と結局子どもはゆーとりんだけ。

誰かと遊べるかなぁと思ったんですけどね。

ゆーとりんと2人で出かける時も

「どこ いくー?」

と聞かれたので

「今日はお母さんのお友達と会うんだよ

と言ったのですが、ゆーとりんは自分と同じぐらいのお友達もいるものだと思っていたようで・・・

続々と集まるむっさいおじさん達を見て、首を傾げていました


でも、元々私達は子ども相手のサークルだったので、みんな子ども好き。

加えて子持ちでもあるので、子どもの扱いは慣れたもの。

おまけにゆーとりんがみんなも驚くほど全く人見知りも何もせず、すり寄っていくので、みんながたっぷりと遊んでくれました。

そしてゆーとりんも私の心配をよそに、そんなに暴れることも、わめいたりワガママ言う事もなくいい子で過ごしていてくれました。

やんちゃ坊主で手を焼かされている・・・と思っていたのですが、みんなに言わせれば「おとなしい方だよ」ということで、ビックリ。

うーん、意外とゆーとりんはおりこうさんなのかも


食事会を終えてカラオケにも行ったのですが、ここでもゆーとりんはおとなしくて

みんなの歌に合わせて手拍子を打ったり、曲が終わると拍手したり。

そして、みんなが入れてくれた“ヤッターマン”“ゴーオンジャー”“羞恥心”などに合わせて歌ったり踊ったりして、おおいに盛り上がったのでした。


今回はめちゃくちゃ久しぶりだった人もいれば、年に一度は会う友人もいて。

でも、こうやって集まるとあっという間に学生時代に戻った感じがしますね。

本当はもっと大勢で会えたら嬉しかったんですけど。


今度は前々から計画を立てて、みんなにも呼びかけて、1人でも多くの同期に会えたらいいなぁと思っています。

(って、また幹事やる気マンマン


この記事に対するコメント

昨日はどうもありがとう

おかげさまで大変楽しい時間をすごすことができました。
途中で抜けなきゃ行けないのがすごく残念でした。
また会いましょう。

【2008/08/24 20:53】URL | まゆはち #-[ 編集]

まゆはちへ

久々の集い楽しかったねぇ。
カラオケも楽しかったのよ。

夜の部も盛り上がったみたいだから、行きたかったなぁ・・・
また何年後かにやろうね。

【2008/08/28 23:38】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

