Login

スポンサーサイト



雨の中・・・

ほんと、この夏は雨が多いですねぇ。

今日も朝からグズグズの天気。

あー、今日は英語教室の日なのに・・・

正直、雨の日に出かけるのは嫌いなふぃんしゅん。

まして、ゆーとりんを連れて身重の身で駅まで往復するなんて・・・

考えただけで、めんどくさい

月謝がもったいないけど、休んじゃおうっかなぁーーー

なんて、考えていたんですけど・・・

一応、今日の教材を用意していたのを見て、

「きょーは えいご? きょうは なにやる?

と大張り切りのゆーとりん。

「うーん、でもなぁ・・・今日雨ザーザーだしさー。 自転車では行けないよ。行くんなら全部歩くんだよ」

と、渋りながら言いました。

いつも出かける時は

「じてんしゃ? あるく?」

と自分で聞いておきながら、「歩くよ」と答えると

「あるく やーだー じてんしゃ のる~」

と言うので、「歩く」と言えばあきらめるかと思ったのですが・・・

(本人の名誉のために補足しておきますが、「やだ」と言いつつ外に出ると文句ひとつ言わず歩き通してくれます)

「ゆーと あるくから~ さいごまで がんばるから~」

とお聞かせできないのが残念なほど、笑えるイントネーションで一生懸命訴えるので、そこまで言うなら・・・と重い腰をあげたのでした。

しかも、ゆーとりんは雨の日のお出かけで 傘 + カッパ + 長靴 の3点セットを身につけられるのが、とてもうれしいみたいなんですよね。

外に出ると大はしゃぎで、雨だというのに走ろうとするので、引き止めるのに一苦労

そして、子どもが大好きな水たまりジャブジャブ

まぁ、これは雨の日ぐらいだし、長靴もはいているので強いて止めないんですけど。

自分も子どもの頃にはやりましたしね。


そんなこんなで無事に教室についたものの、前髪はビショビショ。

そしてなぜか靴下までビッショリ


帰りは帰りでもう私も気力がなくて、タクシー使っちゃいました。

あー、もったいない。


ほんと雨の日の外出は一苦労です・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

