Login

スポンサーサイト



7ヶ月検診

今日は7ヶ月目の検診です。

ゆーとりんもすっかり

「きょうは? あかちゃんのびょういん? しーーっ?」

と慣れたものです。


私の名前が呼ばれると、私よりも先に「はーい と元気よく返事して、ピューッと診察室へ入っていく始末・・・

そして私達といえば、相変わらず全く、これっぽっちも異常なし

すごいぞ、赤ちゃん。すばらしいぞ、私。

体重もあんまり増えていないし、血液検査でもなーんの問題もなし。

蛋白なども一度も出たことありません。

赤ちゃんの推定体重も780gと、グラフのど真ん中。標準中の標準だそうです。

もちろん油断は禁物でしょうが、なにひとつ注意もされないのはありがたいですね。

まぁ、確かゆーとりんの時にも特に体重増加や蛋白・塩分などはなんの注意も受けずに済んだっけ。

本当にありがたいほど健康な体質のようです。


次はまた4週間後ですが、その後はもう2週に1回の検診になります。

うーん、早い。

なんだかあまり意識していないうちにポコッと生まれちゃいそうですねぇ


******************************

マタニティとは全く関係ない余談ですが、(余談なんて言ったら申し訳ないけど

今日はふぃんしゅん父の誕生日でーす

妹、父親、母親と7,8,9月生まれで続いているので、3月のふぃんしゅんだけ、ちょっと疎外感。

還暦は過ぎた父親ですが、まだまだ若々しく元気です。

ちょっとやせたのが気になるけど、メタボよりはいっか。

母親と妹はずーーーっと細いままなので、太めな私は父親似なんだと納得していましたが、最近スッキリした父親を見ると、

「私も年齢を重ねたら、また痩せられるのかしらん

とほくそえんでおります。


まぁ、いずれにしてもまだまだ元気でいてくださいね


この記事に対するコメント

検診順調で何よりです。

私自身が、娘の妊娠中トラブル続きだったので、うらやましい限りです。
点滴通うほどのつわりに、切迫早産。
つわりに伴う栄養不足から来る貧血。
ああ、思い出しても凹みます。

二人目がもしできても、陣痛よりつわりが怖い私です。

【2008/09/05 00:15】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

本当に逆に怖いぐらい何の問題もなくて・・・ありがたいことなんですけどね。

私も産む時は短時間だったし、そこまで耐えられない痛みでもなかったので、長期間続くつわりの時期の方がつらく感じますね。

大家族のお母さん達は、どうやってつわりの時期を乗り越えているんだろう・・・といつも疑問です。

【2008/09/05 08:38】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

