Login




あかちゃん大好き!

私が妊娠してからというもの、特に目立ったワガママも赤ちゃん返りもなく助かっております。

というか、むしろ赤ちゃんをとても楽しみにしているようです。

私が着替えなどでお腹を出していると、すりよってきて

「あかちゃーん、おにいちゃんよー」

なんて声かけまでしています。

「赤ちゃん生まれたらいっぱい遊んであげてね」

と言うと

「うん、あかちゃんと ブロックする

と、もう遊び方まで考えている模様。


そして、金曜日はいつも幼児教室のようなところに行っているのですが、今はゆーとりんを入れて4人でやっています。

ゆーとりん以外はみんな女の子。

そしてその内2人には、1歳前後の妹がいます。

ゆーとりんは、その赤ちゃんが大好きで大好きでたまらないようなんですよねぇ。

前まではねんねだった赤ちゃん達も成長してきて、ハイハイしたり、つかまりだちしたりしていて。

しかも人見知りもしないし、いっつもニコニコしていて、本当にチョーーーーかわいいんです

なかでもハイハイができるようになったRちゃんは、ちょっと大きい子が好きみたいで、ゆーとりんにもなついてくれています。

そのせいか、ゆーとりんはもうメロメロ。

Rちゃんとおなじくハイハイの格好になって、目線も一緒にして

「Rちゃーん、おいで、おいで~」

とハイハイをして、ついてきてくれるのが嬉しくってしょうがないようで。

しまいには実のおねえちゃんのTちゃんを差し置いて、Rちゃんの横を陣取る始末。

まぁ、Tちゃんもかなり愛想のいいかわいい子で、特にやきもちを焼くわけでもなくいてくれるので、助かります。


今はもう親子分離で、最初に預けて、ある程度時間が経ったら迎えに行くので、Rちゃんに会えるのはそのお迎えのひと時だけなんですが、Rちゃんが来ると、もう先生のお話もそっちのけ

本当にRちゃんに夢中です。

「そのうち、うちにもちっちゃい赤ちゃん出てくるんだからさー」

と言ってはみるものの、目の前のRちゃんがかわいくてしょうがないようです。


「うちの赤ちゃんのお名前何がいい? なんて呼ぼうか」

と聞いても

「Rちゃん

と答えるほどの惚れ込みよう。


実は、(まだ2人目がいない)もう1人のママさんも、偶然ふぃんしゅんの直後、1月予定日で妊娠されたんですね。

そのお子さんのMちゃんは、やはり敏感に何かを感じ取っているのか、教室でもママが外に行こうとすると大号泣。

すっかり分離が出来なくなってしまっているんです。

その様子を見ていると「あぁ、これが赤ちゃん返りなのね。大変そうだわ・・・」と思います。

赤ちゃん返りすることもなく、誕生を楽しみにしてくれているゆーとりんはありがたいのですが、

いざ生まれてみると、どうなるか分かりませんよね?

実際、我が家に赤ちゃんがやってきても、こんな風にかわいがってくれるといいんだけどなぁ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

