Login

スポンサーサイト



8月の里帰り

ここのところずーーーっとゆーとりんと2人だけで金曜日から実家に行くことが多かったのですが、雨のようなので、久しぶりにJたんに送ってもらうことにしました。

夏休み最後の週末なので、従姉弟’S達は宿題が危惧されたのですが、はなちゃんは既に終わっていて、りゅうくんも

「ゆーとくんと遊びたい

という一心で、凄まじい追い込みをかけて無事に終えて、遊びにきました。


子ども達が遊んでいる横で、ずっと眠気を訴えていたJたんはいつの間にか熟睡。

その間にふぃんしゅんはちょっと買い物へ。

みんなに内緒でケーキを買ってこようともくろんでいたのです。

つい先日誕生日を迎えた父親をはじめ、はなちゃんも8月生まれ。

そしてもうすぐ誕生日を迎えるゆーとりん、母親と4人分ものお祝いを一緒にやってしまおうという。

本当は7月生まれの妹の分も・・・と思ったのですが、買い物についてくるという妹にケーキを買うことがバレ、そしてすでに自分は母親にケーキを買ってもらったとのことなので、妹の分は除外。

駅前のデパートに行ったのですが、そういうところの食品売り場はおしゃれで、逆にバースデーケーキのような大きいものがなく・・・

結局フルーツたっぷりのババロアとチーズケーキを購入。

「別料金払ってもいいので、名前のプレートを2枚にしてほしい」

とたのむと、「2枚でもサービスでいいですよ」というやさしいお言葉

プレート1枚に2人の名前を書いてもらって、合計4人分。


買い物を済ませて外に出ると、すさまじい雨

出かける時には怪しげなものの、晴れ間もあったので傘を持っていくのをやめようかと思っていたぐらいなのに・・・

念のため2人とも折りたたみ傘を持ってきておいてよかった~。

どしゃぶりの中、なんとか無事にケーキとともに帰還。

出かけたことも知らなかったJたんも、帰宅するちょっと前にお目覚めの模様。


夕飯は一緒には食べないという事で、Jたんは家に帰って行きました。

母親は用事で出かけていたので、夕飯のしたくは私と妹に託されていたのですが・・・

雨だと外食も大変だし、かといってこのどしゃぶりでは買出しにもいけないし・・・

と言い訳して、作る気は2人ともさらさらなかったのですが

出前しかないかな?と考えていたところ、父親が一生懸命天気予報を調べて

「6時半頃には、この辺は雨がやむはずだから、そしたら出かけるぞ」と。

まっさかー、と思っていたら、本当にその頃には小雨になってきました。


用事が終わった母親と、妹のダンナも合流してみんなで近くのファミレスへ。

そこは(ゆーとりんの好きな)すかいらーく系列なので、アンパンマンフェアの真っ最中。

今回のスクラッチで、ちょうどもらったことのないアンパンマンの王冠をもらえました。

これはお誕生日にピッタリ


お腹いっぱいで苦しいほどになって帰ってきたのですが、お昼寝もしていないゆーとりんが眠ってしまわないうちに、儀式だけでもやってしまおうと、ケーキの登場

ケーキ

ゆーとりんは張り切って火をつけたそばから吹き消してしまうので、右側のケーキのろうそくは消えています。

結局みんなあれだけ「お腹いっぱーい」と言っていたのに、いざケーキを目の前にすると「食べたい」となって、ペロリとたべちゃいました

みんなでパチリ

ゆーとりんももう意味が分かってか分からずか

「ハッピーバースデー ゆーと。 おめでとー」

と自分で自分を祝ってました


この記事に対するコメント

お互い、もう少しで3歳の誕生日ですね。
こうやって、みんなでお祝いしてもらえるのってうれしいですよね。

どんなにお腹いっぱい食べても、本当にケーキは別腹ですよねv-398

【2008/09/05 00:18】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

まぁ、毎年この夏の時期はみんなまとめてって感じなんですけどねi-229

この後にも色々と誕生日関連の行事が待っております。

ケーキといっても、ババロアとレアチーズなので、あんまりお腹にたまるものでもなかったんですよね。
そして、息子はスポンジケーキは食べられるようになって
るのですが、これらはあんまり食いつきがよくありませんでしたi-229

【2008/09/05 08:43】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

